『水曜日のダウンタウン』で日テレ批判? 「業界への皮肉」「斬新すぎる」の声

過激な企画が物議を醸す『水曜日のダウンタウン』。4日放送が昨今のテレビ番組を批判する内容と話題に。

2018/07/05 15:30


 

■「日テレ批判」と話題に

同番組のファンからすれば「こういう番組を見たいわけではない」「つまらない」という声が相次いだ。「攻めた企画」が人気の同番組だけに、定番化した企画を放送することはおもしろくないもの。

とはいえ、昨今のテレビ番組の「ありきたりな企画」を乗っ取り、「あえてつまらない編集」をしたことで、こうした番組に皮肉を向けたともとれる。そのため「ある意味攻めてる」「皮肉が素晴らしい」と絶賛する声もみられた。また、一部では「日本テレビを批判している」との声も。

https://twitter.com/tozakana/status/1014733411338948608


関連記事:松本人志、「妻の荷物を持たない」発言に「なんのための筋肉?」とイジられ激怒

 

■時代に合っているテレビ局ランキング

しらべぇ既報のとおり、「時代に合っているテレビ局」ランキングでは男女ともに「日本テレビ」が1位に。昨今のテレビ事情について「加工する時代」と言っていたが、まさにそれをあらわした結果なのかもしれない。

安心して見られるものが「つまらないもの」かのように編集した今回の放送は、間違いなく時代へのアンチテーゼであることは間違いない。過激な企画ばかりが目につく同番組だが、こういった風刺的な内容を放送できる唯一の番組ともいえる。今後の放送にも期待したい。

・合わせて読みたい→『イッテQ』過酷すぎる舞台裏に絶句 「ちょっと休もう」大島の言葉に称賛

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンTBS日本テレビ皮肉時代水曜日のダウンタウンテロップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング