年相応がいいのに! 若い女子が苦笑…「美魔女のイタい行動」3選

若い子に張り合おうとするのは難しいのかもしれない。

2018/07/06 09:00

美魔女
(iconogenic/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

年齢からは想像もつかない容姿を持つ「美魔女」。同年代の人からは「キレイ、20代みたい!」と見られても、若い女性たちからは「若作り…」と思われてしまうこともあるようだ。

しらべぇ取材班は、「美魔女に遭遇したことがある」という20代の女性たちに本音を聞いてみた。



 

①メイクや服装が一昔前

「知人に40代で美魔女と言われている人がいます。たしかに同年代の人よりはるかに綺麗だけれど、メイクや髪型、服装が一昔前の白ギャルのようで古臭さがある。


20代の若かった頃のまま時間が止まっているのか…彼女に会うと、美しいよりも、『私が小学生であゆが流行った時代にこういう人いっぱいいたな』と懐かしさしか感じない」(20代・女性)


関連記事:小室哲哉、KEIKOの話はデタラメだった? 文春砲に「おかしいと思ってた」の声

 

②声は年齢を隠せない

「お金持ちな女性で、50代に近いけど美容にお金をかけていて肌はツルツル、スタイルも引き締まっていて、パッと見は20代にも思える人がいます。


でも、しゃべると声がしゃがれていて年齢を感じさせる。周りからも『顔は20代、服装は30代、声は60代って感じだな』と裏で言われていて、やっぱりすべてを若く見せるのは無理なんだと思った」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③20代からすると違和感が…
美人女性女子イタい調査美魔女
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング