インドで『屋台の寿司屋』が大人気! 日本人も納得の味に驚き

マハラジャも納得の味? インドの屋台寿司が大人気

2018/07/06 08:00


 

■美味しそうに寿司を食べるインド人たち

記者の周りには美味しそうに寿司を食べるインド人ばかりで、否応にも期待が高まってしまう。

巻き寿司を作るインド職人の手ぎわがかなり良く、酢飯の香りもちゃんとするので嫌な予感はいまのところしてこない。


関連記事:スシローが伝統的な『赤酢』を寿司に使用 本当に意味があるのか確かめた結果

 

■サーモンとマグロのセットは普通に美味

まずはじめに来たサーモンとマグロのセットは、よくある海外の寿司屋のにぎりといった感じで、醤油をたっぷりつけると味がちょうど良くなる。悪くはない。

ベジのほうもまあ普通の味なんだろうな…と思いきや、予想を裏切るスゴい味だった!


関連記事:これが300円とは… 東京でトップクラスの激安持ち帰り寿司店『魚孝』がスゴい

 

■野菜寿司は激ウマ!

見た目も非常に美しいだけでなく、アボカドとクリームチーズの海苔巻きは濃厚な味。焼きシイタケの海苔巻きはシイタケの旨味をしっかりと感じられ、ゴマが香ばしい。

ヤングコーンのソテーの裏巻きはクランチが入っており食感が面白く、キュウリと人参の裏巻きは野菜だけだと物足りないところを、クリームチーズとゴマがいいアクセントになっている。


関連記事:『一平ちゃん夜店の焼うどん いなり寿司味』をいなり寿司と食べ比べてみた

 

■SUSHIYAの今後に期待

食べる前の予想としては「カリフォルニアロールなどの外国のロール寿司の野菜だけ使った版」だと思っていたが、それは大きな間違いだった。

ベジタリアンでも美味しく食べられる料理がいくらでもあるインドだからこそできた、日本人でも美味しく食べられる「ちょうど良い野菜寿司」にきちんと仕上がっていたのである。

セレクトシティウォークはインドの中でもセレブが集まる高級ショッピングモールで、グルメな彼らに美味しい寿司が広まるのは嬉しいこと。SUSHIYAの今後の展開に、期待が高まる。

・合わせて読みたい→これが300円とは… 東京でトップクラスの激安持ち帰り寿司店『魚孝』がスゴい

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

寿司インド野菜まぐろ屋台サーモンセレクトシティウォーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング