「スパッツおじさん」逮捕 「アホすぎて言葉がでない」と呆れの声

登校中の女子高生の前に、スパッツおじさん現れる。ネットからは呆れと困惑の声。

地域

2018/07/06 11:30

スパッツ
(pecaphoto77/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

奈良県警香芝署などは5日、路上でスパッツ姿の下半身を女子高生に見せたとして、県迷惑防止条例違反(卑わいな行為)の疑いで、会社員の男(47)を逮捕。

男は、「3年ほど前からしている。興奮するからやった」と容疑を認めているという

 

■有名な「スパッツおじさん」

逮捕容疑は6月18日午前8時半ごろ、同県香芝市の路上で、登校中だった県立高校3年の女子生徒(17)にスパッツ姿の下半身を見せたこと。

この男、学生の間では「スパッツおじさん」と呼ばれ、有名だったという。犯行当時、容疑者の男は帽子とTシャツ、薄い生地のスパッツを着用。

Tシャツで下半身を隠していたが、女子高生に走って近づきながら、無言でTシャツをたくし上げたとのこと。

現場付近は中学や高校の通学路で、平成28年6月ごろから同様の被害に遭ったという相談が10件寄せられていたとのことだ。

 

■「アホすぎて言葉がでない」

この、良い歳したおじさんの行動に、ネットからは呆れの声があがっている。

・アホすぎて言葉がでない。去年の6月からって、こんな変態よく捕まらなかったな

 

・うちの近所にこんな人がいたら、すぐ見つけだして通報するけど、実際会ったら笑ってしまうかもしれない

 

・最近こんな事件ばっか。世の中、一体どうなってるのか。おじさんを見る目が変わってしまう

次ページ
■スパッツ履いていてもアウト?

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ