「レンタルお父さん」特集に視聴者騒然 サービスに称賛も「取られるぞ…」

シングルマザーの女性が考案した「レンタルお父さん」なる画期的なサービスが話題に

2018/07/06 17:30


 

■画期的なサービスに称賛の声

「ワンオペ育児」という言葉が流行してしまうほど、核家族化した社会で、母親たちが直面している問題はとても深刻。そんな問題に対し、とても画期的なサービスだとして、視聴者から多くの反響が寄せられている。

親族や近所の人など、多くの人の手を借りて子育てしていた頃を懐かしむ人も。


関連記事:華原朋美、会社社長(73)と不倫報道も 「理想のパパ活」とネットで前代未聞の反響

 

■「リアルお父さん」への危機感も

一方で、「お父さんバンク」に登録する子煩悩で優しい男性が、父親代わりを果たすことについて、様々な懸念の声があがっている。

https://twitter.com/takahiro495/status/1015006627223650304


6日の放送で紹介された「レンタルお父さん」たちは、ニコニコと優しそうなハンサムな男性ばかり。このことから、「リアルお父さんがピンチなのでは?」といった声が続出している。

男手が必要なひとり親家庭には、画期的な新サービス。気持ちよく利用するためにも、「夫に黙って…」ということは避けたほうがよさそうだ。

・合わせて読みたい→白戸家の初代お父さん犬・カイくん死去 「SMAPへの最後の言葉」に涙溢れる

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

シングルマザーおはよう日本ワンオペ育児母子家庭レンタルお父さんお父さんバンク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング