藤田ニコル、自身の体型批判に持論 「めっちゃわかる!」と菊地亜美も共感

藤田ニコルの持論に共感の声が相次いでいる。

エンタメ

2018/07/06 21:00

藤田ニコル

モデルでタレントの藤田ニコル(20)が自身のインスタグラムを更新。水着姿の写真などで、「体型」についてのさまざまな意見が飛び交うことに持論を展開し、称賛の声が相次いでいる。


 

■「今の自分を愛してあげることが1番」

5日、藤田は花の写真をアップ。そして「自分の身体を出すといろんな意見が飛び交う」と切り出して、以下のように続けた。

「『胸がない』『太ってる』ってあれば『痩せすぎなくていい身体』『ウエスト細い!』とか、面白い。みんなが思う理想の身体に私を当てはめても、私は私だし自分でしかない。みんなの理想になることもない」


ここ数日、水着の写真をインスタグラムにアップしていた藤田。投稿には藤田のスタイルを称賛するコメントが寄せられる中、批判めいたものも。こうしたコメントを受け、自身の考えをまとめたようだ。藤田はさらに…

「平均的な身体なんてないし、みんな人それぞれで脚の長さが違えばとか、身長低い高いヘソから下が長い(それは私)とか色んな形がある。だからこそ自分に自信持ったもんがちかなって思う。平均なんてない、今の自分を愛してあげることが1番」


と続けた。20歳と年齢こそ若い藤田だが、芸能界デビューしたのは小学6年生のころ。早くから人前に出る仕事をする中で、こうした考え方を身につけることができたのかもしれない。


関連記事:藤田ニコルがいい子すぎる! 強烈キャラの母を溺愛する姿に視聴者絶賛

 

■「その言葉に救われました」

藤田の持論には、「救われた」「勇気をもらった」と称賛の声が相次いでいる。また、タレントの菊地亜美も「めっちゃわかるー」と共感のコメントを寄せていた。

「すごいその言葉で救われました。いつも自信が持てずどうしていいかわからなかったけど、今よりも自分に自信が持てるように頑張ります。ありがとう!」


「色んな意見がある中で、きついコメントを受け止めて、自分の言葉でちゃんと記事にしてくれるところ、好きです。女性はシビアだからね。にこるんの言葉好きです。これからも応援しています」


「にこるんのこの言葉ですごく勇気をもらいました。正直学校とかで体型などのこと言われて続けて、自分自身が嫌いで憎くて仕方なかったのですが、にこるんの言葉に救われました。これからは自分に自信を持って自分自身を愛していけたらなと思いました! ありがとうございます!」


■体型が崩れてきたと思う人は?

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,344名を対象に「自分の体型が以前と比べて崩れてきたと思うか」についての調査を実施。

結果、女性に関してはすべての年代で半数を超える割合の人が、「自分の体型が以前と比べて崩れてきたと思う」と回答していた。 

今回、「体型」について自らの持論を展開した藤田。「救われた」とのコメントが相次いでいたように、藤田の考えに多くの人が勇気をもらったようだった。

・合わせて読みたい→藤田ニコル、親友・飯豊まりえからの「LINEを2ヶ月無視する」驚きの理由を告白

(文/しらべぇ編集部・野瀬 研人

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,344名 (有効回答数)

あなたにオススメ