恋愛に顔は重要? 「ブサイクより美人がいい」の声に賛否

恋人にする・しないの判断基準に、容姿は大事?

2018/07/07 17:30

sirabee20180516youshi000
(tuaindeed/iStock/Thinkstock)

どうせ男性は性格より顔を重視するんでしょ…と思っている女性は多いはず。とくに自分の容姿に自信がない人は、「顔のせいでモテないんだ!」と思いがちなのではないだろうか。

実際のところ、男性は顔しか見てないのか話を聞いてみることに。



 

■やっぱり顔は重要

「顔しか見てないってことはないけど、重要なポイント。顔がタイプじゃないとやっぱり抵抗がある。そこをクリアしないと、長く続かない…」(30代・男性)


「やっぱり顔は大事かな。一緒に歩いているときや友達に紹介するときに、容姿が悪かったらちょっと恥ずかしいな…と感じてしまう。性格が重要なのはわかっているけど、まずは顔見ちゃうよね」(20代・男性)


関連記事:関ジャニ・安田章大が髄膜腫を公表 渋谷すばるにファンからの批判が相次ぐワケ

 

■コミュニケーション能力が大事

「容姿はそこまで見ない。コミュニケーション能力が高くて愛嬌のある女性が1番最強だと思う。たとえ美人でも、コミュニケーション能力の低い女性とは付き合いたくない」(30代・男性)


「愛嬌とコミュニケーション能力が大事な気がする。お酒で酔った幼馴染に『あんたはブサイクでもないしスタイルはいいけど、真顔だと口角下がってて話しかけるなオーラ出してるからダメなんだよ』って説教されたことがある」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■容姿より雰囲気が大事
男性コミュニケーションブサイク容姿雰囲気
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング