ダイエットは明日から! 明日が一生こない女性のリアルな事情

夏までに痩せようと思っているものの、簡単に体重は落ちないもの。

ライフ

2018/07/07 20:00

sirabee20180604diet000
(AH86/iStock/Thinkstock)

夏までに痩せてタンクトップや水着を着るぞ! と意気込んでいる女性は多くいるはず。しかし、なかなか続かないのが「ダイエット」。

 

■ダイエットが続かない…

しらべぇ編集部は全国の20代〜60代の男女1,348名を対象に「ダイエット」について調査したところ、65.2%の人が「1ヶ月以内でダイエットをやめた」と回答している。

sirabee20180604diet01

痩せたい想いから無理な食事制限や運動をしても、長続きするはずがない。我慢の反動でストップが効かなくなり、食べ過ぎて大幅にリバウンドすることもある。

そこで女性に「ダイエットが続かない理由」について聞いてみることに。

 

■食事が大好き

「何より食べることが大好きで、毎朝『今日は何を食べようかな』と考えている。美味しいものを食べるために働く、美味しいものを食べることが趣味だから、ダイエットは続かない」(30代・女性)

 

「美味しいものを目にすると、つい食べてしまう自分がいる。それまで我慢していた分、久しぶりに食べると止まらなくなってしまう。結局体重が減るのはいっときだけ」(40代・女性)

次ページ
■自分に甘い

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ