ダイエットは明日から! 明日が一生こない女性のリアルな事情

夏までに痩せようと思っているものの、簡単に体重は落ちないもの。

2018/07/07 20:00


 

■自分に甘い

「運動のしんどさについ、自分に甘くなってしまう。『筋トレはキツイので続くダイエット法じゃない。走ったら頭が痛くなるし、私には合っていないんだ』って逃げることばっかり考えている」(30代・女性)


「食事制限や運動をしたくない気持ちが大きすぎて『明日からにしよう…』と思って何ヶ月も経っている…。私の明日は一生こないだろうな」(30代・女性)


「生理前だから食欲が増してもしょうがない! と甘えたことを言って、おやつを食べてしまう。お菓子じゃなく野菜を食べればいいのに、どうしても我慢できない」(20代・女性)


関連記事:『あさイチ』菜箸の発音に視聴者から生クレーム スタジオの空気が凍りつく事態に

 

■飲み会が多くて続かない

「今年こそは痩せてビキニを着る! と決めても、会社の付き合いで飲み会がたくさんあるからダイエットが続かない。周りが食べて飲んでいると、自分もつい一緒に楽しんじゃう」(20代・女性)


「友達と遊びに行くことが多く、インスタ映えするパフェを食べに行ったり、大盛りのお店へ食べに行ったりするからダイエットにならない。痩せようと思ったときに限ってたくさん誘いがくる。付き合い悪いと思われたくないから断らずに行く」(20代・女性)


運動が趣味で楽しく痩せられる人もいるが、多くの人は「ダイエット=我慢、無理する」ことだと思っている。短期間でやせようなどと考えずに、少しずつ継続できる方法を見つけるといいかも。

・合わせて読みたい→松本人志、「妻の荷物を持たない」発言に「なんのための筋肉?」とイジられ激怒

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日〜2018年3月27日
対象:全国20代〜60代の男女1,348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエット飲み会運動食事食事制限食欲
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング