「不倫くらい別にいい」と主張する二児の母 その理由に賛否が相次ぐ

夫の不倫も許せるという投稿者の女性。その理由に驚きの声が相次ぐ。

2018/07/07 17:00


 

■「いいんじゃない?」と不倫擁護の声も

しかし、一方で「不倫を許せる」という声も。あくまでも家族をないがしろにしないという姿勢ならば、多少の火遊びはかまわないということだろうか。

・別に主がいいって言ってるんだから主の夫婦間だけならいいんじゃない 子供傷付けないように隠し通すことと 万が一でも旦那が本気になって離婚切り出されなきゃいいねってだけ


・いいんじゃない? 他の人が言う迷惑ってW不倫の場合でしょ? じゃあ相手に家族がいなきゃいいの? 迷惑かかる人がいないならいいじゃない 旦那のこと好きじゃないし私も賛成だなあ されても別に構わない


・私的に、不倫いいよ別に。本気だろうが浮気だろうがどっちでもいいけど、家族を蔑ろにする・未成年・自分で責任取れないやつ・W不倫・家庭の金を不倫相手に使う・私や子供にバレる。それはダメ


関連記事:『あさイチ』菜箸の発音に視聴者から生クレーム スタジオの空気が凍りつく事態に

 

■不倫は悪だと思う?

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,357名を対象に「不倫」について調査したところ、全体の45.0%が「どんな理由があろうと、不倫は悪だ」と回答。

不倫グラフ

しかし、逆をいえば半数以上が理由によっては不倫は許されるものと考えているようだ。

自分のパートナーが不倫をしていたら「気持ち悪い」と感じる人は多いが、一方で家族としての役割とルールさえ守っていれば自由にしてもいい人もいるということか。

・合わせて読みたい→松本人志、「妻の荷物を持たない」発言に「なんのための筋肉?」とイジられ激怒

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛不倫夫婦家族家庭ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング