イギリス・幽霊村で怪現象に遭遇 今夜の『極タウン』イケメンDのガチロケに驚愕

『世界!極タウンに住んでみる』の2時間スペシャルがかなりスゴイ

2018/07/07 06:30


 

■プラックリー村がヤバイ

(画像提供:『世界!極タウンに住んでみる』(C)フジテレビ)

パネラーの恵俊彰もVTRを観てツッコミを入れていたが、村に入ったところからビビりまくっていた青木ディレクター。

「VTRだと短いですが20分くらい誰もいない状態が続いたし、独特な雰囲気の場所が結構あって、自分だけじゃなくロケ隊も『この先は本当にヤバイんじゃないか?』と。


実際に幽霊とか全然ダメだし、お化け屋敷とか絶対に行かないので、このロケは本当にしんどかったですね」


しかも「世界一幽霊が出ると噂の呪われた村」、さらにその中でも特に出現率の高いスポットというパブにある「シークレットルーム」へ。

(画像提供:『世界!極タウンに住んでみる』(C)フジテレビ)

「怪現象が始まって、次の怪現象までは10分くらい。立て続けに起きたのには、すごいビビりましたね。ただ、女性ADがめちゃくちゃ怯えていたせいもあるんだけど、途中からちょっと麻痺しちゃいました。(笑)」


関連記事:『あさイチ』菜箸の発音に視聴者から生クレーム スタジオの空気が凍りつく事態に

 

■先輩Dとの信頼関係

(画像提供:『世界!極タウンに住んでみる』(C)フジテレビ)

店のスタッフが「これまで1人で泊まったやつはいない」という部屋に、1人で泊まることになった青木ディレクター。しかし、その流れは自らの決断というより、先輩ディレクターが勝手に「いけます」と返事してしまうのだ。

みんなが怪現象で騒然とする中でも、この先輩ディレクターだけは冷静で、青木ディレクターの「絶対服従」な感じもちょっとおもしろい。

「普段は『行け』って言われたら、二つ返事で『はい!』って感じだから、今回の幽霊村はかなり抵抗したほうです。マジでお化け苦手なんで。(笑)ただ、この先輩を尊敬しているし、絶大な信頼感があります。


ほかの人に『やれ』って言われたら“嫌だな”って思うこともあるけど、この先輩ディレクターに言われたら、嫌じゃないんです。4年以上一緒にやっていて、ディレクターに上げてくれたのもこの先輩ですし、本当に尊敬しています」


先輩ディレクターとの強い信頼関係は伝わってきたのだが、オンエアでも明かされない裏話には、さすがに驚いた。

「先輩含めてほかのスタッフは近くのホテルに泊まったんで、完全に1人で寝ました」


(画像提供:『世界!極タウンに住んでみる』(C)フジテレビ)

マジで!? パブの別のスペースに待機とかじゃなく、あんな場所に完全ぼっちなんて…。

「定点カメラとか機材を全部渡されて、『泊まれるよな? 絶対撮れよ。ネタ潰すなよ』って言われて。大変だったのはみんなを送り出して、それから機材を全部持ってまた部屋に上がってセッティングして…あれ本当にしんどかったですよ」


もうそれ、お化けや幽霊より、一番怖いのは先輩ディレクターなのでは?

「そうかもしれません。(笑)まぁでも幽霊撮りに行ったんで、覚悟決めて、とにかくがんばりました。先輩も踏ん切りつくようにしてくれたし。


幽霊村では実際にいろんなことが起きますし、セルビアの“極端な家”の住人・ミロシュさんも魅力的な人なので、ぜひ多くの方に観ていただきたいです!」


絶景の崖の村へ移住する木村ディレクターや、青木ディレクターが奮闘する今夜の『世界!極タウンに住んでみる2時間SP』は、見どころがたっぷり。さらに新企画もスタートするとのことで、今回のスペシャルも要チェックだ!


※7日午後2時現在、大雨被害が深刻化している状況を鑑み、番組内容の一部が変更。セルビアの川の真ん中に建つ一軒家の“極端な家”について、今夜の放送は見送られることとなった。

・合わせて読みたい→

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

幽霊フジテレビバラエティ怪奇現象東野幸治恵俊彰世界!極タウンに住んでみる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング