頼ってくれない恋人に不満な女性 同棲拒否に「諦めろ」と冷製な指摘

なんでも相談しあい、支え合いたい彼女と、本音や弱みを見せたくない彼氏。

2018/07/07 07:00


 

■冷静な指摘が相次ぐ

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「難しい」「諦めたほうが良さそう」との冷静な指摘が。

・一緒に幸せになろうよ、って言葉を拒否された時点で勝負はついてる。努力できないのは先を考える上では決定的だと思うんだな/というか、徹頭徹尾自由でいたい男はどうしようもない


・腹のなか全部見せるのがマナー派と、臓物見せるのはちょっと派はなかなか折り合わないよね。金銭感覚や寂しくなる度合いなんかと同じ程度に


・いろんな恋人関係はあると思うんだけど、増田が所謂家族を築くことを目指しているのなら、その彼と築くのは早めに諦めたほうが良さそう


自分の弱みを見せられるかどうか、積極的に開示したいかどうかは、その人の性格によって大きく異なるもの。趣味や食事の嗜好などの表面的な部分とは違い、よりパーソナルな部分だけに、「相手に合わせる」というのもなかなか難しいだろう。


関連記事:『あさイチ』菜箸の発音に視聴者から生クレーム スタジオの空気が凍りつく事態に

 

■「男女の形はそれぞれ」という声も

一方、「簡単ではないが、道はある」とする人も。

・うちも似てるけど結婚して仲いい。大事な人にくらいカッコつけたいし。相談はしないけど沢山支えてもらってるかな。男女の形はそれぞれだし時間軸で変わるから、お互い前に進む気と思いやりがあればなるようになる


仮に家族になれたとして、投稿者が望むような関係性になれるかはわからないが…少なくとも、投稿者自身がそれなりに相手に歩み寄る必要がありそうだ。


関連記事:松本人志、「妻の荷物を持たない」発言に「なんのための筋肉?」とイジられ激怒

 

■夫婦ゲンカ原因5位は「性格の不一致」

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の既婚男女686名に「夫婦ゲンカの原因」について複数回答で調査を実施。その結果、「性格の不一致」が5位で、トップ5にランクインした。

仮に結婚したとしても、価値観が合わないとケンカに発展してしまうことが多いようだ。


はたして、「なんでも相談しあい、支え合いたい彼女」と、「本音や弱みは、例え恋人にも見せたくない彼氏」のほこたて対決は、どんな形で決着するのだろうか。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20~60代の既婚男女686名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚恋人価値観セフレ同棲はてな匿名ダイアリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング