柄本時生、「好きすぎて会いたくない」こじるりと対面し完全に自我崩壊

『ダウンタウンなう』に柄本時生がゲスト出演。「好きすぎて逆に会いたくない」と語る小島瑠璃子と初の対面を果たした。

2018/07/07 11:00

小島瑠璃子

6日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ・関西テレビ系)にて、恒例の「本音でハシゴ酒」企画が行われた。ダウンタウン、坂上忍、菊地亜美が、ゲストと酒席でトークを繰り広げる。

1軒目ゲストには、個性派俳優として映画やドラマで大活躍中の柄本時生が登場した。



 

■「好きすぎて会いたくない」

番組では、時生と親交が深いことで知られる俳優の賀来賢人と前田敦子にそれぞれ事前取材を実施。親友だからこそ知る時生の素顔をVTRで語ってもらった。

スタッフが時生の好きなタイプの女性について尋ねると、2人は口をそろえて「小島瑠璃子」と名指しで即答。「好きすぎてどうしていいか分からないから会いたくない、とか言ってました」とは前田の弁。

これについて現場でも突っ込んでいくと、時生は「ニュース番組か何かで初めて(小島を)見て、かわいいアナウンサーが出てきたなと思っていたら後でタレントだと知った。しかも当時20歳くらいだということで、頭のいい子だなと思って一気に好感度が上がった」と証言した。

坂上が「こじるりと付き合える?」と尋ねると、時生は「その可能性はないと思います」と全否定。「会ったら絶対に惚れちゃう自信があるから、会いたくないんです」と複雑な男心を明かした。


関連記事:関ジャニ・安田章大が髄膜腫を公表 渋谷すばるにファンからの批判が相次ぐワケ

 

■実際に会うとどうなる?

そこで番組は、サプライズゲストとして小島をブッキング。坂上の合図で一同の前に姿を現すと、本物の小島を前にした時生は過剰なまでにうろたえ始める。

「ちょっと待ってください、ちょっと待ってください!」と声を裏返らせながら立ち上がって後ずさり、部屋の隅にうずくまってしまう時生。

浜田らに促され、テンパりながらどうにかあいさつをするも「は、初めまして……あ〜すみませんすみませんすみません」と、完全に挙動不審に。

緊張のあまり小島とまともに目も合わせられない時生は、坂上に「生こじるり、どうですか?」と振られるが、「あ〜……あざっす。……すみませんすみません」と会話が全く成立しない有様だった。


関連記事:『あさイチ』菜箸の発音に視聴者から生クレーム スタジオの空気が凍りつく事態に

 

■連絡が苦手な時生だが…

小島登場前のトークでは、恋人に求める条件として「半年くらい連絡なくても大丈夫な子」を挙げていた時生。VTR出演の前田からも「伝達が本当にできないクソ野郎」と評されるほどの連絡無精ぶりを発揮していた。

しかし小島から「本当に半年ですか?」と確認されると、時生は「毎日やります」と即答。「今会って(考えが)変わりました」と態度を一変させた。

その後、ダウンタウンらは次のゲストが待つ店へ移動したが、時生と小島をその場に残して2人で飲んでもらうことに。うろたえ続ける時生と、気を遣い続ける小島の一部始終がカメラに収められた。

最終的にはどうにか連絡先を交換した2人。今後、本当の恋愛に発展するのかどうか、温かく見守りたいところだ。

・合わせて読みたい→松本人志、「妻の荷物を持たない」発言に「なんのための筋肉?」とイジられ激怒

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンフジテレビ坂上忍小島瑠璃子ダウンタウンなう菊地亜美本音でハシゴ酒柄本時生
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング