本上まなみ、「同郷のスター」ダウンタウンとは共演NGだった? 初共演で真相明かす

『ダウンタウンなう』に本上まなみがゲスト出演。これまで共演を避けてきたダウンタウンと、ついに初共演を果たした。

2018/07/07 12:00


 

■週刊誌のリークつぶしで結婚?

2002年に18歳年上の雑誌編集者と結婚している本上。そのきっかけについて問われると、「お付き合いしていて、そろそろ結婚かなという頃に『クリスマスに本上まなみが入籍という記事を出す』という連絡があった」と明かす。

「何も決まってなかったし、『クリスマスに入籍』なんて恥ずかしいじゃないですか。それがしゃくに障ったので、記事が出る前に婚姻届を出したんです。だから何の思い入れもない12月11日が結婚記念日になってしまった」という。

このエピソードには思わず松本も「全然癒し系女優じゃない」とポロリ。本上も苦笑するほかなかった。


関連記事:『あさイチ』菜箸の発音に視聴者から生クレーム スタジオの空気が凍りつく事態に

 

■週刊誌の影響力は強い

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名を対象に調査を行ったところ、約4割の人が「芸能人の熱愛報道が出たら信じる」と回答している。

週刊誌 調査
(©ニュースサイトしらべぇ)

この影響力の大きさを考えれば、本上が変なイメージが付くのを恐れて回避行動に出たのも極めて合理的な判断だったと言えるだろう。

大事な結婚記念日を不本意な日付にさせられてしまった不幸は確かにある。しかし、笑い話にできている今となってはそれも財産かもしれない。有名人ならではのメリット/デメリットだと言える。

・合わせて読みたい→松本人志、「妻の荷物を持たない」発言に「なんのための筋肉?」とイジられ激怒

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20~60代の男女1336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンフジテレビ坂上忍ダウンタウンなう菊地亜美本音でハシゴ酒本上まなみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング