本上まなみ、「同郷のスター」ダウンタウンとは共演NGだった? 初共演で真相明かす

『ダウンタウンなう』に本上まなみがゲスト出演。これまで共演を避けてきたダウンタウンと、ついに初共演を果たした。

2018/07/07 12:00

ダウンタウンなう
(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

6日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ・関西テレビ系)にて、恒例の「本音でハシゴ酒」企画が行われた。ダウンタウン、坂上忍、菊地亜美が、ゲストと酒席でトークを繰り広げる。

2軒目ゲストには、1990年代に元祖・癒し系女優として人気を博し、現在は情報番組などでも活躍する本上まなみが登場した。



 

■意外にはっちゃけキャラの本上

一同がロケ現場のお好み焼き店に到着すると、すでに店内で待ち構えていた本上が2階の窓から満面の笑みで手を振り始める。座敷でダウンタウンらに対面すると、本上は「うわーすごーい」と少女のような感激のリアクションで迎えた。

松本人志が「もっとおしとやかな人かと思ってた」と感慨を述べると、「関西人なもので」と本上。すかさず坂上が「出身は(ダウンタウンの故郷)尼崎の近く(塚口)らしいですよ」と補足を入れた。

すると本上は「学生の頃から、スターと言えばダウンタウンさん、中島らもさん、タージンさん」とコテコテの関西系スターを列挙。「タージンを完全に三段オチに使ったな」と松本から厳しい指摘を受けた。


関連記事:関ジャニ・安田章大が髄膜腫を公表 渋谷すばるにファンからの批判が相次ぐワケ

 

■ダウンタウンは共演NG?

ダウンタウンを始め、坂上とも菊地とも今回が初共演だという本上。坂上が「聞いたもん。『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)の出演オファーを断ってるんでしょ?」と斬り込むと、本上は「何も面白みのない人間なので……」と恐縮してみせる。

そこで松本から「そもそも『DX』は断られてたということですか?」と確認が入ると、本上は真顔で「はい」と事もなげに認めた。

(©フジテレビ)

浜田雅功が目を見開いて驚きの表情を見せると、松本も「あれだけ同郷のスターとか言うておきながら、断ってきた!?」と顔をしかめた。

菊地から「自分のことをすごく話さなくちゃいけないですもんね」とフォローが入るも、「お前、『DX』嫌がってるやん!」と浜田渾身のツッコミの餌食となるのだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■週刊誌のリークつぶしで結婚?
ダウンタウンフジテレビ坂上忍ダウンタウンなう菊地亜美本音でハシゴ酒本上まなみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング