「ジャムおじさん」は人間ではなく妖精? キャラクターにまつわる面白雑学3選

テレビやイベントで見るキャラクター。意外と知らない面白知識とは?

2018/07/08 17:30


 

③ポムポムプリンはゴールデンレトリバー

カラメル色のベレー帽がよく似合う『ポムポムプリン』。何の生き物がモチーフなのか、一見するとわかりにくい。実は、犬のゴールデンレトリバーの男の子なのだ。

趣味は犬らしく(?)靴集めで、飼い主のお父さんの革靴とお母さんのサンダルの片方をこっそり隠しているらしい。かわいらしい見た目からは想像できないが、意外とやんちゃな面もあるようだ。

ちなみに、誕生日は4月16日のお天気のいい日で、将来の夢は『もっともっと大きくなること』。


関連記事:『あさイチ』菜箸の発音に視聴者から生クレーム スタジオの空気が凍りつく事態に

 

■プロフィールまで調べる?

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男女1,361名に対して「キャラクター」について調査したところ「プロフィールを検索したことがある」と答えた人は29.3%。

sirabee20180425kyarakutaa01

テレビやイベントなどで見ることがあっても、プロフィールまではあまりチェックしない人が多いようだ。お気に入りのキャラクターをちゃんと調べてみると、意外な設定があるかも。

・合わせて読みたい→『イッテQ』過酷すぎる舞台裏に絶句 「ちょっと休もう」大島の言葉に称賛

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日〜2018年3月27日
対象全国20代〜60代の男女1,361名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ディズニーキャラクター雑学トリビアアンパンマンミッキーマリオジャムおじさん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング