これはダメでしょ!  男性がドン引きした「女子のLINE登録ネーム」3選

登録した名前によっては「非常識な子」のレッテルを貼られてしまうことも…。

2018/07/08 06:30


 

③ふざけたネーム

「『石原さとみ』という名前とアイコンの子から『こんにちは!』とLINEがきたので、出会い系かなにかのスパムかと通報してブロックしました。


しかし、じつは前日の合コンで連絡先を交換していた子だったと発覚。ふざけすぎた名前はこういうトラブルになるからよくないと思う」(20代・男性)


関連記事:イメージが変わる… 女子がドン引きした「男性のLINEのアイコン」3選

 

■LINEを本名で登録していない人はどれくらい?

しらべぇ取材班が、全国20代〜60代のLINEユーザー544名を対象に調査したところ、「LINEの登録ネームは本名ではない」と答えた人は36.6%。

LINEの登録ネームは相手に自分だと理解してもらうために付けるものでもある。あまりにも無関係すぎる名前をつけるのは、周りにとっても迷惑になり、非常識扱いされることもだろう。気をつけたい。

・合わせて読みたい→アウト! 初デート後に女子が「2回目はない」思う男性に送るLINE4選

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年7月24日~2015年7月27日
対象:全国20代~60代 LINEユーザー男女544名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINE女性名前ニックネーム愛称
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング