現実ではイイ人なのに… 「SNSだとウザくなる人」のNG行動3選

SNSで「こんな人だったの…?」と意外な面を見てしまうことも…

2018/07/08 13:00

学生
(Koji_Ishii/iStock/Thinkstock)

ネットの世界であるSNSでは、匿名性があったり、実際に目に見える人の視線はなかったりと、ついタガが外れてしまいがち。

だからこそ、日常生活では隠している一面が出てしまうことも…。

しらべぇ取材班は、「現実ではイイ人だったのに、SNSだとウザい人になった友人がいる」という人々に話しを聞いてみた。



 

①見知らぬ人の投稿にケチをつける

「他人の投稿を見ては『フォロー外から失礼します』と言いながら『この葉は犬に害になるので気をつけたほうが…』などと小言コメントをする男友達。


よくSNSにいる『うぜーな』と思うタイプが、こんな身近にいたなんてショックだし、現実世界ではそんなネチネチした奴じゃないので驚いた」(20代・男性)


関連記事:キラキラ投稿にイラッ! 不快に思われかねないSNS投稿3選

 

②みんなにかまってほしい人

「『はぁ。こんなことが起こるなんて…』『あー、もう本当にヤバイ!』と一言だけ書いて、みんなの『どうしたの?』を期待している子がいます。


でも実際に話しを聞くとたいしたことじゃない。リアルでは普通の子だけど、SNSでのかまってちゃん行動に引いて、あまり良い印象がない」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③無関係な投稿にも自分の顔を入れる
TwitterFacebook自撮りSNSInstagramキメ顔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング