現実ではイイ人なのに… 「SNSだとウザくなる人」のNG行動3選

SNSで「こんな人だったの…?」と意外な面を見てしまうことも…

2018/07/08 13:00


 

③無関係な投稿にも自分の顔を入れる

「『今日は暑いね!』と自撮り写真、『お好み焼き食べにきたよ!』と料理と一緒にキメ顔など、とにかく自分の写真ばかりを投稿する子。


日常では清楚系の品がある女性で、すごく憧れていたのに、こんな自分大好きなイタい人だったんだ…と知って、見る目が変わってしまった」(20代・女性)


関連記事:破局につながることも… 連絡の返事をせずに「SNSにログインする人」の不快行動3選

 

■自撮りに嫌悪感がある人はどれくらい?

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代のSNSユーザー637名を対象に調査したところ、SNSで自撮りを公開する人は自意識過剰すぎると考える人の割合は39.7%。

SNSでは自分の好きな投稿をするべきではあるが、友人知人が見ているものでもあるため、どんな内容をアップするかで引かれることもあるもの。

他人からの目が気になる人は、度が過ぎたSNS投稿は控えたほうがいいかもしれない。

・合わせて読みたい→削除したいけど… 「リア充投稿を見て凹む」SNS利用者のリアルな声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代のSNSユーザー637

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TwitterFacebook自撮りSNSInstagramキメ顔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング