「子供が嫌い」と本音明かす3児の母 「無視してる」「私も嫌い」と共感が続出

子供が嫌いだという3児の母。本音の告白に共感の声が続出した。

sirabee2010123orange005
(violet-blue/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

「子供が大好き」という人は多いだろうが、「子供が嫌い」とはなかなか言いづらいもの。中には、子供がいても子供嫌いの人もいる。

このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。

 

■子供嫌いな3児の母

「正直子供という存在が苦手というか嫌いです」と訴えたのは、3人の子供をもつ女性。

お腹を痛めて産んだ我が子については「大好きで生意気言われてイラっとはしますがかわいくて仕方ない存在です」としながらも、子供の友人や、たまに会う子供については「2歳くらいから苦手だな〜可愛くないな〜と思ってしまう」という。中でも、思い通りにならないと泣いて周りを変えさせる子供、ワガママな子供や公共の場でうるさい子供を見ると「うるさいな」と不快な気持ちになるようだ。

投稿者は、子供嫌いな自分がおかしいと感じ、掲示板に「子持ちなのに、こんな事思っているのっておかしいですかね…」と意見を求めた。

 

■「見るなよ、バーカ」と思うことも…

「子供が嫌い」と訴える投稿者だが、掲示板からも「私も」「他人の子供は嫌い」と共感の声が数多く寄せられた。

・2人の子持ちですが、私も子供苦手です。笑 おとなしい子や愛嬌のある子はいいですが、ワガママだったりうるさかったりとにかくイライラするような子には冷ややかな目をしてしまう

 

・私も子供の好き嫌いあります笑笑 なので、子供相手の仕事は無理ですね笑笑

 

・基本、我が子だけが別なだけで子供は嫌い。ジーっと見てくる子なんかも嫌い。無視してます。無視せながら、心の中では「見るなよ、バーカ」と、かなりのロクデナシ発言してます

 

・私も嫌いだよ。だから車でスーパーに買い物行っても、子供の声聞かないようにイヤホンする

 

次ページ
■「子供は無条件に大好き!」の声も

あなたにオススメ