ファンからの贈り物に体液が?  アイドルが受け取るプレゼントの現状とは

プレゼントはもらう側も大変?

プレゼント
(Creativeye99/iStock/Thinkstock)

>アイドルにプレゼントを渡すという行為は、「相当その相手に入れ込んでいるファン」がするものと思われるかもしれません。

しかし、「バレンタインデーにジャニーズ事務所にトラック何台分のチョコが届いた」といったニュースが時おり話題になるように、日常的なものなのです。

ファンがアイドルにプレゼントをする場合、大きくわけて2つの方法があります。一つは事務所に郵送で送る。もう一つはイベントなどで直接本人、またはマネージャーなどの関係者に渡す方法です。

 

■どんなプレゼントをアイドルはもらっているのか?

これはアイドルによって変わりますが、女性アイドルの場合、代表的なプレゼントのひとつは「ぬいぐるみ」です。男性ファンは、アイドルを「かわいい存在」として見ているためでしょう。

おそらく、「かわいい女の子=部屋には多くのぬいぐるみ」といった図式が出来上がっている。そして値段もお手頃なため、送りやすいアイテムになるようです。

また次に多いのは、そのアイドルが日常から好みとしている、もしくはSNSなどで欲しいと言っている物を贈るというのも定石です。

そんな中で一番困ってしまう贈り物は、そのアイドルの雑誌の写真のスクラップノートや、撮影会等でその方が撮影した写真を大きく引き伸ばしてパネルに入れたものだったりします。

 

■「恐怖のプレゼント」が届く場合も

アイドルによっては、「一切のプレゼントを受け取らない」という形を取っている人もいますが、多くのアイドルはプレゼントを受け取ります。

そんな中で恐ろしいのは、ぬいぐるみの中に「小型の盗聴器」が仕込まれていたり、手作りのお弁当やお菓子をプレゼントされることなのです。

ちなみに、私の友人が経験した恐怖のプレゼントは、ファンの方が「焼いたので食べてください」と渡してきたケーキをスタッフが確認したところ、そのケーキに「男性の体液」がかかっていたというもの。

スタッフのチェックがあったのが救いでした。

次ページ
■プレゼントは生活の糧に

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ