ファンからの贈り物に体液が?  アイドルが受け取るプレゼントの現状とは

プレゼントはもらう側も大変?

2018/07/08 08:00


 

■プレゼントは生活の糧に

そんなリスクを犯してまで、なぜ彼女たちはファンからプレゼントを受け取るのか。その理由は、アイドルたちの生活にあります。たとえば地下アイドルの場合、アイドル1本で生活できる給与をもらえるケースは、ほぼありません。

アルバイトをしながらギリギリの生活で夢を追いかけているため、ファンからのプレゼントも大事な収入源になっています。そのため、ちょっと高価なものは売りに出すことも珍しくありません。


関連記事:アイドルオタクもさまざま… 推しメンしか興味がない人を批判する箱推しも

 

■男性からもらったプレゼントの行方は?

しらべぇ編集部が全国20~60代の女性687名に「男性からもらったプレゼント」について調査したところ、「売ったことがある」と回答した人の特徴は以下の結果になりました。

ファンからのプレゼントというのはもちろん嬉しいものですが、基本的に食品関係は危険ですし、複雑なパソコン等の機材にも何が仕込まれているかと考えると危ない側面もあります。

少しでもアイドルに振り向いてほしい、喜んでほしいという気持ちでプレゼントするファンがほとんどですが、一定数悪意があるファンが生まれてしまうのも事実。プレゼントをもらう側も大変なんですよね…。

・合わせて読みたい→仮面女子・猪狩ともか、脊髄損傷で両下肢麻痺 「アイドルとしてステージで踊りたい」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~60代の女性687名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドルファン芸能界人間関係女子プレゼント体液
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング