インパルス板倉、新婚の山崎アナ・おばた祝福 「誰も嫉妬しない奇跡のロスゼロ夫婦」に納得

『さんまのお笑い向上委員会』で山崎夕貴アナとおばたのお兄さんの結婚を祝福。インパルス・板倉俊之も乱入し持論を展開した…

2018/07/08 09:00

板倉俊之
(画像は板倉俊之公式ツイッターのスクリーンショット)

立場や収入、将来性から「格差カップル」と揶揄されがちな、芸人・おばたのお兄さん(30)とフジテレビの人気アナウンサー・山崎夕貴(30)が、7日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で結婚披露宴を催した。

そんなお祝いムードが溢れるスタジオに、「色々あって、やさぐれてる」インパルス・板倉俊之(40)が乱入。2人を「奇跡のロスゼロ夫婦」と例え、視聴者からの共感を集めている。



 

■おばた・山崎夫妻に板倉が祝辞

相方の不祥事でコンビでの仕事を失った板倉。昨今は、それをネタに「やさぐれキャラ」として人気を獲得、八面六臂の活躍をしているのはご存知の通り。この日も、板倉らしいユーモアを交えて2人への祝辞を口にした。

板倉は2人に向かい、「自分たちのどこが幸せか理解していない」と苦言を呈し、持論を展開していく。

「芸能人同士の結婚」を例に、「女子アナが結婚したら『俺のアノ人とられた』とか、男性芸能人の場合だと、『私もう会社休む』っていう女性がいる」と双方のファンがショックを受ける「〇〇ロス」を示唆。

しかし、2人の場合は「(自分の調査では)それがゼロ」だと板倉は断言し、「だれからもやっかまれない、全国民に100%祝福されている」と分析した。


関連記事:関ジャニ・安田章大が髄膜腫を公表 渋谷すばるにファンからの批判が相次ぐワケ

 

■周囲は板倉に賛同

誰からも嫉妬されない「奇跡のロスゼロ夫婦」と称されるのは、人気商売の山崎アナ・おばたからすれば複雑。「素直に喜べない」と苦笑いを浮かべる2人に、板倉は「でも嫌がらせもないでしょ。はい、幸せ」と主張を強める。

これに男性陣は、女優・佐々木希と結婚したアンジャッシュ・渡部建には「ええなあ」と嫉妬したが、「誰もおばたに『ええなあ』って言ってない」と嫉妬ゼロに賛同。

山崎アナの先輩・後輩の女子アナに、「まったく嫉妬ないですもんね。形式上の嫉妬だけ」と話が及ぶと、全員が「まったく」と頷き、女性陣も「嫉妬ゼロ」に共感をのぞかせた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■板倉に賞賛
結婚アナウンサー格差婚ロスおばたのお兄さん山崎夕貴さんまのお笑い向上委員会祝辞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング