土屋太鳳、『アッコにおまかせ!』に初出演 準レギュラー決定発言にネットが湧く

8日放送のアッコにおまかせに土屋太鳳や出演。準レギュラー認定の声に、ネット歓喜の声。

2018/07/08 15:30

土屋太鳳

8日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に女優の土屋太鳳が出演。番組冒頭から、ツイッターのタイムラインは「土屋太鳳かわいい!」などと、大盛り上がり。

番組中のアッコからの無茶振りに、嫌な顔ひとつせず対応するその素直さに、ネットからは賞賛の声が上がった。また、アッコが土屋に向けた準レギュラー決定発言に注目が集まっている。



 

■まさかの準レギュラー決定?

番組中盤で、アッコが土屋に向けて「1回出たら準レギュラー」と言い放った。それに対し、土屋が「嬉しいです!」と笑顔で答える一幕があった。そんな思わぬ準レギュラー認定に、ネットでは喜びの声があがっている。


関連記事:関ジャニ・安田章大が髄膜腫を公表 渋谷すばるにファンからの批判が相次ぐワケ

 

■土屋に踊りを無茶振り

また、金曜ドラマ『チアダン』番宣後、アッコが土屋に「創作ダンスってどういうのですか?」と踊りを要求。

そんな無茶振りを受け、その場で素直に踊ってみせる土屋に、ネットでは「健気でかわいい」という声があがった。その一方で、アッコを非難する声も多くあがった。

https://twitter.com/mamico_0306/status/1015801234840678400

普段の無茶振りなら許されても、さすがに大女優へのそれは許されないようだ。


関連記事:『あさイチ』菜箸の発音に視聴者から生クレーム スタジオの空気が凍りつく事態に

 

■番組内容より土屋太鳳?

そんな今回の放送では、ツイッターのタイムラインは「土屋太鳳」を話題にしたものでほとんど埋め尽くされていた。アッコやカンニング竹山と並ぶ大女優の姿は、やはり新鮮に映ったようだ。

また、番組内での質問や振りは、他のゲストよりも土屋に対してのものが圧倒的に多かった。土屋が画面に映るたびにネットは湧いていたのだから、アッコの絶妙な采配といえるかもしれない。


関連記事:『イッテQ』過酷すぎる舞台裏に絶句 「ちょっと休もう」大島の言葉に称賛

 

■土屋太鳳の性格は良さそう?

しらべぇ編集部では全国の20~60代の土屋太鳳を知っている男女974名に「土屋太鳳」についての調査を実施。

土屋太鳳グラフ2


その結果、すべての年代で「土屋太鳳は性格が良さそう」と答えた人の割合が、半数を超える結果となった。

アッコや他のゲストからの質問や振りに丁寧に返していく様子は、確かに「性格が良さそう」に映った。本当に準レギュラー決定になる日を、楽しみに待っていたい。

・合わせて読みたい→『イッテQ』過酷すぎる舞台裏に絶句 「ちょっと休もう」大島の言葉に称賛

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20~60代の男女974名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バラエティ土屋太鳳和田アキ子アッコにおまかせアッコ準レギュラー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング