夫から突然「離婚宣告」された妻 その理由に「不倫を疑う声」が相次ぐ

単身赴任が終わった夫から離婚を告げられた妻の投稿が話題に。

(Milatas/iStock/Thinkstock)

一度は永遠の愛を誓ったものの、何が起こるのかわからないのが夫婦というもの。ふとしたときに離婚を決意するときもあるだろう。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。

■突然の離婚宣言

「離婚って…いいものですか?」と悩みを相談した投稿者の女性。仕事で1年以上も単身赴任していた夫から、仕事でミスをして自信を失くしたから家族に迷惑をかけるという理由で離婚を切り出されたという。

そこで話を聞いたところ、「少し前から死ぬまで一緒にいたいかと言われるとそうではなくなってきた」と追い打ちをかける発言が飛び出したとのこと。当然、ショックを受けた投稿者だが、住む場所や保育園、仕事やシングルマザーへの支援を考えれば十分暮らしていけることがわかり、少し前向きになれてきたという。

 

■本当に離婚すべき?

とはいえ、愛している夫と暮らしたい気持ちはあり、夫も気持ちが結婚維持へぐらつくことがあるよう。投稿者は、できれば一緒に過ごしたいと考えているようだが、もしも別れるとさらにショックを受けるため、離婚を考えざるを得ないのかもしれないと諦観しているという。

投稿者は、夫から「両親にも友達にも相談しないでほしい」と言われているため相談できず、掲示板に離婚についての意見を求めた。

次ページ
■「不倫」を心配する声

あなたにオススメ