夫から突然「離婚宣告」された妻 その理由に「不倫を疑う声」が相次ぐ

単身赴任が終わった夫から離婚を告げられた妻の投稿が話題に。

 

■「不倫」を心配する声

投稿を受け、掲示板からは投稿者を心配する声が相次いだ。励ましの声があがるものの、「両親や友達に相談しないでほしい」という夫の発言が引っかかるとの指摘もみられた。

・旦那さんがどっちの選択をしても大丈夫なように自分をもっていけるといいと思います。旦那さんの幸せは旦那さんが決めることなので。主の幸せは一緒にいることなのだから、別れたほうが幸せなのかとか考えなくていい


・まず、一方的に離婚離婚言っておきながら、親にも友達にも相談するなって酷いと思いませんか? だったら弁護士に相談するわって感じですし、私ならそんな約束は守れないので親に言います
また、単身赴任から帰ってきた途端、離婚を切り出した夫に「不倫」を疑う声も。


・子どもがいないならまだしも、いるのにその理由は変。不倫してると思う


・仕事でミスったから離婚したいって言ってから一生添い遂げたくないって理由が変化してるのが怪しい。しかも誰にも相談するなとか何様なの? とにかく怪しい。離婚の前に身辺調査してみたらどうです?


 

■「離活」経験者は…

しらべぇ編集部が全国20〜60既婚男女785名に「離婚活動」について調査したところ、全体の1割以上が「離活をしたことがある」と回答した。


もっとも多いのが20代で、約3割という結果。まだまだ先の長い人生から、将来を見つめ直したいと考えているのかも。


離婚するかどうかはまだ決まっていないと明かした投稿者。離婚後の人生設計を含め、しっかりと考えるべきだろう。

・合わせて読みたい→姑に「財産目当てのクソ女」と罵られた女性 夫の頼りない言動に怒りが爆発

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年7月24日~2015年7月27日
対象:20代~60代の既婚男女785名

あなたにオススメ