インドのスターバックスではラッシーではなく『ヨーグルトドリンク』が人気
ラッシーもいいけど…インドのスターバックスでヨーグルトドリンクを飲んでみよう
インドの庶民的な飲み物といえば、ダスト・ティーと呼ばれる細かい茶葉を使って作る紅茶『チャイ』と、ヨーグルトタイプのドリンク『ラッシー』が有名だ。
インドの首都・デリーにもいたるところにラッシーの屋台があるが、インドのスターバックスコーヒーが提供するヨーグルトドリンクは、ラッシーとまた違った美味しさがある。
画像をもっと見る
■インドのスターバックスにはヨーグルトドリンクが
インドのスターバックスが提供するヨーグルトドリンクは3種類で、店員に話を聞くとマンゴーとブルーベリーのヨーグルトドリンクが人気なのだそうだ。
さっそくマンゴーとブルーベリー2種のヨーグルトドリンクを注文すると、ドリンクの上にグラノーラがふりかけられており、インスタ映えMAXなビジュアル。
関連記事:日本のチーズ職人が『インド産モッツァレラチーズ』2種を評価した結果がヤバい
■マンゴーヨーグルトは甘くて美味
マンゴーはさすがマンゴーの名産地なだけあるインドらしく、とても甘くて濃厚な味わい。ヨーグルトはフローズンになっているので冷たく、暑いインドにぴったりな飲み物だ。
また、最後のグラノーラはカリカリとした食感で、後味も楽しい。こういった細かい部分にまでこだわるのには、スターバックスらしさを感じた。