インドのスターバックスではラッシーではなく『ヨーグルトドリンク』が人気

ラッシーもいいけど…インドのスターバックスでヨーグルトドリンクを飲んでみよう

2018/07/09 10:30

インドの庶民的な飲み物といえば、ダスト・ティーと呼ばれる細かい茶葉を使って作る紅茶『チャイ』と、ヨーグルトタイプのドリンク『ラッシー』が有名だ。

インドの首都・デリーにもいたるところにラッシーの屋台があるが、インドのスターバックスコーヒーが提供するヨーグルトドリンクは、ラッシーとまた違った美味しさがある。


画像をもっと見る

 

■インドのスターバックスにはヨーグルトドリンクが

インドのスターバックスが提供するヨーグルトドリンクは3種類で、店員に話を聞くとマンゴーとブルーベリーのヨーグルトドリンクが人気なのだそうだ。

さっそくマンゴーとブルーベリー2種のヨーグルトドリンクを注文すると、ドリンクの上にグラノーラがふりかけられており、インスタ映えMAXなビジュアル。


関連記事:日本のチーズ職人が『インド産モッツァレラチーズ』2種を評価した結果がヤバい

 

■マンゴーヨーグルトは甘くて美味

マンゴーはさすがマンゴーの名産地なだけあるインドらしく、とても甘くて濃厚な味わい。ヨーグルトはフローズンになっているので冷たく、暑いインドにぴったりな飲み物だ。

また、最後のグラノーラはカリカリとした食感で、後味も楽しい。こういった細かい部分にまでこだわるのには、スターバックスらしさを感じた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■インドの飲み物ではかなり高い部類
インドスターバックスラッシーヨーグルトドリンク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング