しらべぇ

『イッテQ』出川ガール・堀田茜に批判殺到 「出川との体操に嫌悪感」のワケ

「俺の金メダル」今回の出川ガールはモデル・堀田茜! しかし、彼女が出川に嫌悪感を示してしまう一幕が…

エンタメ

堀田茜

(©ニュースサイトしらべぇ)

『世界の果までイッテQ!』(日本テレビ系)と言えば、モデルや女優までもが体当たりロケに挑んでいることでも知られている。

これまで「出川ガール」として過酷なロケに挑んできたモデル・堀田茜(25)が、8日の放送で出川哲朗(54)に対して嫌悪感を示した一幕があり、視聴者から批判が相次ぐ事態に。

 

■出川と「アクロ体操」に挑戦

出川が様々なスポーツに挑戦し、ミッションを達成することで「金メダル獲得」を目指す「俺の金メダル」に、出川ガールとして出演した堀田。

その中で、出川と2人で挑むことになったのが「アクロ体操」という競技。2~4人で行うアクロバティックな動きの中に、ダンスやバレエの要素が組み込まれているもので、2年に1度世界大会も開かれているという。

仰向けに寝た出川が膝を胸につけるような体勢を取り、出川の足の裏で堀田のお尻を支え、出川が足を伸ばしすと同時に堀田が反り返り、支え付きのバク転のような動きを取る技に挑戦することとなったのだが…。

 

■堀田「顔が近い」「お尻洗う」

世界の果てまでイッテQ!

(画像は『世界の果てまでイッテQ!』番組公式サイトのスクリーンショット)

講師の手本を見て「出来るとは思うけど…」と言い切った堀田だが、彼女の表情は次第に曇りはじめてしまう。

出川の足が当たるお尻には「パットを入れたい」と言い出したほか、反り返る過程でお互いの顔が急接近する場面では「(顔が)近い! 近い!」とややパニックに。どうやら、出川と至近距離を取ることが絶えられない様子。

しかし、仕事と割り切ってか本番は見事に技を成功させ、晴れて金メダルを獲得。その後「お尻はしっかり洗います」などとコメントしていた。

 

■出川への反応に批判の声

出川との競技を嫌がるような態度を示した堀田に、視聴者からは批判的な声が殺到している。

「出川さんに対してさすがに失礼」「嫌なら仕事断ればいいのに」など、中には厳しい指摘も。

 

■過剰な反応にはワケが…?

しかしながら、彼女が「お尻を洗いたい」「顔が近い」と口走ってしまったことには、ある事情が。

しらべぇでも既報だが、堀田は「極度の潔癖症」であることを、今年3月放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)内で公表している。

そのため、堀田の事情について知る視聴者からは、同情の声も。

潔癖症であるにも関わらず、無事に技を成功させたことを評する声や、一見出川を拒絶するかのような言葉にも「イジっているだけでは?」「出川さんのことが嫌なわけではないと思う」などと、フォローする声が多数寄せられている。

 

■約3割の人が「潔癖症」の自覚アリ

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,387名を対象に「潔癖症」について調査を実施したところ、全体で33.4%の人が「潔癖だという自覚がある」と回答した。

sirabee20170529keppeki0

(©ニュースサイトしらべぇ)

誰しも、大なり小なり「苦手なモノ」が存在する。極度の潔癖症ゆえ、「男性とのキスは汚い」とまで思ってしまう堀田にとって、今回の反応は致し方ないものだったと言えそうだ。

・合わせて読みたい→出川哲朗、インテリ美女を「出川イングリッシュ」で圧倒 納得の声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,387名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu