『イッテQ』出川ガール・堀田茜に批判殺到 「出川との体操に嫌悪感」のワケ

「俺の金メダル」今回の出川ガールはモデル・堀田茜! しかし、彼女が出川に嫌悪感を示してしまう一幕が…

エンタメ

2018/07/09 12:00

 

■出川への反応に批判の声

出川との競技を嫌がるような態度を示した堀田に、視聴者からは批判的な声が殺到している。

「出川さんに対してさすがに失礼」「嫌なら仕事断ればいいのに」など、中には厳しい指摘も。


 

■過剰な反応にはワケが…?

しかしながら、彼女が「お尻を洗いたい」「顔が近い」と口走ってしまったことには、ある事情が。

しらべぇでも既報だが、堀田は「極度の潔癖症」であることを、今年3月放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)内で公表している。

そのため、堀田の事情について知る視聴者からは、同情の声も。

潔癖症であるにも関わらず、無事に技を成功させたことを評する声や、一見出川を拒絶するかのような言葉にも「イジっているだけでは?」「出川さんのことが嫌なわけではないと思う」などと、フォローする声が多数寄せられている。


■約3割の人が「潔癖症」の自覚アリ

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,387名を対象に「潔癖症」について調査を実施したところ、全体で33.4%の人が「潔癖だという自覚がある」と回答した。

sirabee20170529keppeki0
(©ニュースサイトしらべぇ)

誰しも、大なり小なり「苦手なモノ」が存在する。極度の潔癖症ゆえ、「男性とのキスは汚い」とまで思ってしまう堀田にとって、今回の反応は致し方ないものだったと言えそうだ。

・合わせて読みたい→『世界の果てまでイッテQ!』で好感度急上昇の出川哲朗 若者から絶大な支持

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,387名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ