『バイキング』坂上忍が欠席 「出演者が楽しそう」「いないとつまらん」と賛否

『バイキング』でMCの坂上忍が不在。ブラックマヨネーズのMCに「ストレスがない」との声があがるも、一部では不満の声も…。


 

■「坂上忍さんがいるから面白いのに」と不満も

一方で、「締まりがない」「カレールーのかかっていないカレーライスみたい」との意見も。過激な言動も多く、MCらしくない態度が話題になる坂上だが、それがなくなると「よく見かける番組」になってしまうと懸念する声もあがっている。

https://twitter.com/SKIDROW04241717/status/1016174060466679808


関連記事:『あさイチ』菜箸の発音に視聴者から生クレーム スタジオの空気が凍りつく事態に

 

■坂上の司会ぶりが好きな人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の坂上忍を知っている1,193名に「坂上忍の司会ぶり」について調査したところ、3割が「好き」と回答した。

年代別で比較すると、坂上をもっとも好意的に見ているのは20代、次いで60代という結果となった。


坂上の不在についてネット上では意見は分かれたが、良くも悪くもそれだけ坂上の存在が大きいということ。まだまだ坂上の需要はありそうだ。

・合わせて読みたい→「ディズニーに急に冷めた」と語る男性 リアルな本音に共感と提言

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:20代~60代の坂上忍を知っている人1193名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夏休みフジテレビ坂上忍バイキングMCブラックマヨネーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング