ブルゾンちえみ、岡山の大雨被害に尽力 「本当にいい人」「すごい行動力」と称賛の声

ブルゾンちえみが地元岡山の大雨被害に尽力している。

2018/07/09 20:30

西日本を中心とする大雨による被害。警報はすでに解除されているが、土砂災害など今後も厳重な注意が必要な状況だ。

そんな中、岡山出身のお笑いタレント、ブルゾンちえみ(27)が災害情報をインターネット上で発信。「本当にいい人」「すごい行動力」と称賛の声が相次いでいる。



 

■地元岡山に呼びかけ

https://twitter.com/buruzon333/status/1015579891738161152

地元、岡山が大雨の被害を被っていることを受け、「岡山のみんな~! 大丈夫ですか~! (大丈夫じゃないよね)」とツイッターで呼びかけたブルゾン。

「こんな災害、岡山ホントめったにないから、みんな対処の仕方がわかんないよねえ」と、岡山出身者だからこそわかる思いを綴った。

そして「フォロワーさんから送られてきた浸水対処法! 共有します!」と、水害にあったときに注意すべきことがまとめられた画像をアップした。


関連記事:関ジャニ・安田章大が髄膜腫を公表 渋谷すばるにファンからの批判が相次ぐワケ

 

■ツイッターで情報発信に尽力

https://twitter.com/buruzon333/status/1016001899915444224

ブルゾンは有益と思われる情報をフォロワーから募り、自らのツイッターで発信することに尽力。さらに、物資が届いていないなどの現状に対し、「自治体さんも動いている」「被害を受けていない人も役に立つ行動をとれる」とツイートした。

フォロワーから集まった情報を拡散するだけでなく、被災地の人たちを安心させるツイートにも気を配っていることがわかる。また、デマと思われる情報が流されていることに注意も促した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「本当にいい人」「すごい行動力」
ツイッター地元行動力岡山デマブルゾンちえみ水害土砂災害西日本豪雨
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング