JTB新キャラクターに髙橋ひかる 旅の魅力は「現地で美味しいもの」

国民的少女の髙橋ひかるが、お笑いタレント・石出奈々子のムチャ振りに…

2018/07/09 19:30

高橋ひかる,石出奈々子

9日2018年JTBグループ イメージキャラクター発表会が都内で行なわれ、新イメージキャラクターに決定したモデル・女優の髙橋ひかる、スペシャルサポーターのお笑いタレント・石出奈々子が登壇した。


画像をもっと見る

 

■国民的美少女から女優として

2014年開催の「第14回全日本国民美少女コンテスト」でグランプリを受賞し、映画『人生の約束』で女優デビュー、2017年には大河ドラマ『おんな城主 直虎』出演、「第96回全国高校サッカー選手権大会」の13代目応援マネージャーを務めた髙橋。

3月31日から配信されたFODプレミアムドラマ『パフェちっく!』に主演し、7月からは石原さとみ主演のドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系)でコスプレ好きの原田秋保役で出演予定など、確実に活躍の場が広がっている。


関連記事:関ジャニ・安田章大が髄膜腫を公表 渋谷すばるにファンからの批判が相次ぐワケ

 

■JTB「WEB PR大使」に

この日はJTBの「WEB PR大使」に任命され、「10代の私に身近にあるSNSを通じて、旅の魅力を伝え、旅行をしたいと思う人が増えるようにPRしたい!」と意気込みを語る。

さらにJTBで9日から8月31日まで開催する、「#JTBで旅したい」Instagram投稿キャンペーンの最初の投稿者になるべく、会見の壇上で実際に投稿する場面も。

実際に行ってみたい場所を聞かれると、「海外に行ったことがないので、海外へ行ってみたいです。日本だと、食べることが好きなので北海道で海鮮料理を食べてみたい。現地で美味しいものを食べることは旅の醍醐味」とにこやかに語った。


関連記事:『あさイチ』菜箸の発音に視聴者から生クレーム スタジオの空気が凍りつく事態に

 

■石出奈々子がものまねをムチャ振り

続いて、スペシャルサポーターのお笑いタレント・石出奈々子が登場し、出るなり持ちネタの「何となくジブリのヒロインっぽい女の子」を披露。

26日夜8時からBSスカパー!で無料放送される「JTB presents シンデレラの冒険」で共演している2人は、一緒に旅行を楽しんですっかり仲良しの雰囲気。

石出が旅の途中で髙橋に伝授したという、「YOUのものまね」をいきなりムチャ振りすると「お手本」をおねだりして、「ハードルが上がってしまった…」とちょっとだけ後悔する姿もキュートな髙橋。

しかし、大勢の報道陣の前でしっかりやり切り、照れながらも飛び切りの笑顔を見せた。

・合わせて読みたい→

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

会見JTB高嶺の花イメージキャラクター石出奈々子髙橋ひかる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング