いい話を本番で「できなかった」出川哲朗 ファンへの対応は「さんまさんの影響」

14日の放送を前に、出川哲朗がゲスト・明石家さんまのカッコよさを熱く語った

2018/07/10 06:00


 

■一緒に歌えて感激

そして「今回のすごい思い出」と語ったのは、さんまに好きな歌手を聞かれ「永ちゃんとサザンオールスターズです」と答えたら、さんまが『ファンキー・モンキー・ベイビー』を歌ってくれたこと。

「僕はこの世界を目指す時に、矢沢永吉の『成りあがり』を読んで、やっぱ自分の好きなことでビッグにならなきゃダメだ! って思ってこの世界に入ったんで、その好きな矢沢のキャロル(の曲)を僕の番組でさんまさんと走りながら歌ってるっていう…。


バックミラーを見たら『ファンキー・モンキー・ベイビー』を楽しそうに歌ってるさんまさんを見て、僕は楽しそうに歌ってたけど、本当は泣きそうにちょっとなりましたね。ただ歌ってるんじゃなくて、いろんな思いが巡ってきて…感慨深いものがありました。たぶん、いいシーンになっていると思います」


関連記事:『イッテQ』出川ガール・堀田茜に批判殺到 「出川との体操に嫌悪感」のワケ

 

■さんまと出川の恩返しがカッコイイ

最後に、さんまと熱湯の温泉にも入ったそうだが、普段はスタジオでの共演が多い出川には初めてのやり取りが…。

「さんまさんから熱湯をかけていただいて『あち、あち、あち!』とか初めてだったんで、それはすごい嬉しかったですね。さんまさんが先に出ちゃって、僕が『あー。もっと、おかわりください!』とか言って」


しかし、“こんなにネタばらしして、いいのか?”と思っていたら、この話をしたかった理由があったのだ。ロケが終わってお礼のメールをしたら、こう返信があったそう。

「いつもいつも私の番組でがんばってくれているので、ちょっとでもお返ししただけ。温泉の熱い湯の時の『もっとちょうだい』好きです。おつかれさまでした」

その文面を確認しながら読み上げ、「恩返しと思ってくれたなんて」と、改めて「もうカッコイイ!」とさんまに痺れている出川は、ものすごく幸せそうだった。

34年ぶりにテレ東にさんまが出演することになったのは、「僕のおかげですね(笑)」と報道陣を笑わせつつ、

「僕をこの番組に呼んでくれた(テレ東への)恩返しが、少しはできたかな…というのもありますね」


とまじめに話す。


最後に集まった多くの報道陣、一人ひとりに「ありがとうございました」と番組シールを手渡す姿に、この番組の出発式のことを思い出した。カッコイイ先輩の背中を追い続け、その姿に学んだ出川も同じようにカッコイイ。

14日夜6時30分からの『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』で、そんなカッコイイ二人の旅をしっかりと楽しみたい。

・合わせて読みたい→

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ東京バラエティ明石家さんま会見出川哲朗出川哲朗の充電させてもらえませんか?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング