いい話を本番で「できなかった」出川哲朗 ファンへの対応は「さんまさんの影響」

14日の放送を前に、出川哲朗がゲスト・明石家さんまのカッコよさを熱く語った

2018/07/10 06:00

しらべぇでも既に報じたように、14日夜6時30分より『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京ほか)が2時間半スペシャルとして放送される。

その放送に先がけテレビ東京で記者会見が行なわれ、出川哲朗が登壇した。


画像をもっと見る

 

■さんま34年ぶり出演報告会見

出川哲朗,明石家さんま

会見冒頭に番組を担当するテレビ東京・平山大吾プロデューサーが挨拶し、「テレビ東京に、明石家さんまさんが出なくなって34年。34年ぶりに出るということなんで、ぜひみなさんにお伝えしたいと思い」と、会見の趣旨を説明。

さんまと会ったことのないテレ東スタッフたちが緊張しまくる中、快く対応し、細やかな気遣いを見せる姿に、「嬉しかった」と語る平山プロデューサー。

そして出川も

「本当にもう夢のようですね。自分の冠番組がゴールデンでできただけでも夢のようなんですけど、しかもその番組にさんまさんが、ゲストで来てくれるなんて」


と、感激を噛みしめていた。


関連記事:関ジャニ・安田章大が髄膜腫を公表 渋谷すばるにファンからの批判が相次ぐワケ

 

■マネージャーに怒られた

その後も、いくつかオファー確認のチャンスがあったり、出川の携帯が壊れていて、さんまからのショートメールを受け取れていなかったり…という“事件”もあるのだが、今回のさんま出演のきっかけは、既報の通り『さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP』(TBS系)でのやり取り。

「その場で『さんまさん、本当にお願いします!』と言って、ステージで握手しちゃったら、さんまさんの性格上“ひょっとしたら、本当に来てくれるんじゃないかな”って、すごい思って」


と言いつつ、プッシュしきれなかった出川。その帰りマネージャーから、「なんであの場で、すぐ握手をしなかったんですか? 『約束ですよ』って言わなかったんですか!?」と怒られたそう。

その後、じつはさんまが番組直後に「わかったで、おまえの番組のスタッフに言っとけや」と、ショートメールをくれていたことが1か月後に発覚。晴れて、今回の出演が確定したのだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ドッキリにリアクションできず?
テレビ東京バラエティ明石家さんま会見出川哲朗出川哲朗の充電させてもらえませんか?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング