12星座別ランキング 1日が24時間では足りないと思う星座は…

1日の時間が決まっているからこそ、時間の使い方は大事。

2018/07/10 11:30

星座占い

仕事に追われたり、楽しいことをしたりしていると時間はあっという間に過ぎていく。時間がほしいと思う人は多いが、人によっては「1日の時間がもっと長ければ…」と考える人も。

しらべぇ編集部では、全国20代~60代の男女1,361名に「1日が24時間では足りないと思う」という人の割合を調査し、12星座別でまとめた。



 

■最も時間が欲しい星座

調査によると、「1日が24時間では足りない」と考えている人は、42.7%。次に、12星座別で見てみると、

星座

1位は、やぎ座。真面目な性格で野心家な一面もあり、自分が決めた目標を達成するため、時間がもっとあれば…と思うのかも。


関連記事:関ジャニ・安田章大が髄膜腫を公表 渋谷すばるにファンからの批判が相次ぐワケ

 

■時間が必要な星座たち

2位は、しし座。完璧主義で妥協を許さないタイプ。何事においても常に周囲でトップにいたいと考え、そのための努力も怠らない。1位のやぎ座同様、そうしたスタンスから「24時間では足りない」と感じていそう。

続く3位は46.2%で同率となった。まずは、友好的な性格で多くの人から好かれる傾向があるてんびん座。楽天家で人付き合いもいいため、「もっと時間があれば、楽しく過ごすのを長引かせられるのに…」なんて考えるのかも。

そして、同じく3位なのは、いて座。エネルギッシュで、何事にも積極的にチャレンジする特徴を持つ。しかし、自分のキャパ以上のアクションを起こすこともあり、もっと時間が必要となるシーンも多そうだ。


■24時間で充分な星座たち

10位のおひつじ座は、何事にも適応できる器用なタイプ。オンとオフの使い分けも上手く、無駄なく1日を過ごすため、24時間を上手く活用できるのかも。

11位はおとめ座で、正確に仕事を遂行する能力が高い。効率的に物事を処理できるため、時間に追われることもなさそうだ。

そして12位は、ふたご座。社交的で常に周囲に人がいる人気者。また、口が上手いため、苦手なことを人に頼んだり、困った時は助けてもらったりするなどで、時間を無駄なく使えるのかも。

1日が24時間というのは、誰にでも平等に与えられているもののひとつ。“もっと”を求めるよりも、限りある時間を有効に活用しよう。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名 (有効回答数)

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

時間星座調査24時間余裕
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング