まさに世界的美味しさ! 『インド版カップヌードル』は日本人が食べても激ウマ

これはウマい! インド版カップヌードルを紹介

2018/07/10 07:30


 

■マトン味は濃厚

まず試食するのは『Roagan Josh』という、マトンカレー味のカップヌードル。

お湯を注いでもほぼ汁がなく、麺も短めで麺をすする文化のないインドに適したつくりになっている。

味は日本のカレーヌードルをよりスパイシーにした感じで、かなりイケる! マトン臭さもなく、カレーヌードルが好きな人なら絶対ハマる味つけだろう。


関連記事:小室哲哉、KEIKOの話はデタラメだった? 文春砲に「おかしいと思ってた」の声

 

■ベジタリアン用でも大満足

お次はベジタリアン用の『Mazedaar MASARA』。簡単に説明すると、マサラフレーバーの野菜カレー味だ。

味はマトンとくらべマイルドなのに薄い感じはなく、野菜しか使っていないのに旨味はバッチリ感じる。ベジタリアンでなくてもきっと美味しいと感じるだろう。

また、具のグリーンピースやコーンの食感も良く、満足感もアリ。こちらも日本のカップヌードルに遜色ない味の完成度である。


関連記事:『イッテQ』出川ガール・堀田茜に批判殺到 「出川との体操に嫌悪感」のワケ

 

■インドなら簡単に手に入るのでぜひ

今回試食したインドのカップヌードル2種はどちらも素晴らしい味で、日本のカップヌードルが好きな人はぜひ一度食べておきたい美味しさだった。

インドのスーパーマーケットならどこでも置いてあるので、インド旅行の際にはぜひ食べてみよう。

・合わせて読みたい→『イッテQ』出川ガール・堀田茜に批判殺到 「出川との体操に嫌悪感」のワケ

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

インドカップヌードルマトンベジタリアンマサラノンベジタリアン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング