マツコ「唐揚げレモン論争」で怒り爆発 「レモンかけるのに文句言う奴は帰らせろ」
マツコ・デラックスが『5時に夢中!』で「唐揚げにレモンをかける」行為への持論を展開した…
唐揚げに添えられたレモンはかけてもいいのか…複数人で食事をする際、悩む人は多いだろう。
9日放送『5時に夢中!』(TOKYO MX)でマツコ・デラックス(45)がこの「唐揚げにレモン」論争に持論を展開し話題となっている。
■マツコは「料理に柑橘類」否定派
ユズやカボスと同じ香酸柑橘類・スダチ。秋の味覚・さんまや鍋料理の風味付けに大活躍するだけでなく「好きな人はビールにも絞る」と番組で紹介された。
これを受けマツコは、あくまでも持論と前置きした上で「お酒とかはいいけど、柑橘類は料理にかけて欲しくない」と口を開く
ここで、ふかわりょう(43)は科学的に根拠があると主張するも、マツコは「私は科学的な人間じゃなくていい」と反論。
あくまでも「料理に柑橘類はいらない」態勢を崩さなかったが「最初からスダチ(柑橘類)がかかっているなら文句言わない」ことも明かした。
関連記事:マツコ・有吉、店員への態度がデカい客に怒り 「まぐれで金持ったジジイ」批判に称賛も
■「唐揚げレモン」論争に発展
さらに話題は進み、マツコは「唐揚げにレモン」を例に出し、とうとうと語りだす。
自身を「居酒屋で勝手に唐揚げにレモンをかけた女に説教するほど小っちゃい男じゃない。文句言わずに食う」とし、「ああだこうだ言う奴はその場で帰らせましょう。聞いているだけで不愉快」と文句を言う側を批判。
しかし、「かいがいしくレモンをかけるブスなOLも大問題」とかける側にも厳しい。
周囲の確認をとりながらレモンを絞る女性にも、「なんでそこまでビクビクしながらかけるんだ? 結局『私は気の利く女』って見せたいんでしょ」と切り捨てた。