マツコ「唐揚げレモン論争」で怒り爆発 「レモンかけるのに文句言う奴は帰らせろ」

マツコ・デラックスが『5時に夢中!』で「唐揚げにレモンをかける」行為への持論を展開した…

2018/07/10 09:00


 

■マツコの持論に視聴者は…

「その場にレモンを置いたのが悪い。取り分けた後に自分で絞ればいい」とマツコは解決策を述べた。

レモンを絞った側、絞られた側、周囲の確認をとりながら絞る側、全員を平等に否定したマツコの持論に、視聴者から大きな反響が起きている。



関連記事:NMB48卒業の市川美織、レモンメンバーに囲まれたラストライブで笑顔

 

■「かけられるとイラッとする」のはわずか15.7%

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,343名を対象に調査したところ、全体の15.7%が「唐揚げにレモンをかけられるとイラッとする」と回答した。

唐揚げレモン

8割以上が「レモンをかけられてもイラッとしない」ものの、全体の約半数はもともと「レモンをかけない」タイプでもある。つまり、「別にイライラするほどでもないが本当はかけて欲しくない」層も一定数いるのだ。

昨今はこの「唐揚げレモン」論争も語りつくされ、「周囲の確認をとる」のが主流になりつつあるが、やはり取り分けた後に各自で絞るのが間違いなさそう。

ただし、そうなれば「人の使いかけのレモンを使わなければいけない」不満が発生、大量のレモンを用意するなど店側の負担が大きくなってしまう。「唐揚げにレモン」は想像以上に根深い問題なのもかもしれない。

・合わせて読みたい→インド版「焼きとうもろこし」が激ウマ! デリー在住の日本人もイチオシの味

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代男女1,343名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

論争説教料理唐揚げマツコ・デラックス5時に夢中!レモンすだち
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング