有村架純、キャリアウーマン姿に「楽しかった」 人を見る目に自信あり?

「TOSHIBA dynabook」新CM記者発表会に有村架純が登場。CMと新製品をアピールした。

10日、「TOSHIBA dynabook」新CM記者発表会が行なわれ、CMに出演している女優・有村架純が登場。キャリアウーマン風のスーツ姿で、新しいCMと製品をアピールした。


画像をもっと見る

 

■働き方改革室長に任命!

「ダイナブック事業部 働き方改革推進室 室長」に任命され、大きな名刺を手渡される有村。

有村架純

「私なんかでいいのかなって思うんですけど…。日本中の人たちが『働き方』について考えている中、『働き方改革推進室 室長』に任命していただいて光栄に思います。少しでも何かできることがあればいいなと思います」と、少し緊張した口調で語る。

取材陣に配られた、実際の名刺がこちら。

有村架純 名刺


関連記事:関ジャニ・安田章大が髄膜腫を公表 渋谷すばるにファンからの批判が相次ぐワケ

 

■黒スーツの「キャリアウーマン」有村

今回のCMは「採用面接」に挑む…という内容。

有村架純

「キャリアウーマンという設定だったのでスーツを着るのも新鮮でしたし、新人さんとは違った気持ちで撮影できたので楽しかったですね」と話す有村は、CMと同様の黒いパンツスーツ姿が凛々しい!

有村架純

撮影時のエピソードを問われ、「目の前にいらっしゃる3人の面接官の方々と、撮影の合間にアイコンタクトをとりながら『頑張りましょう』みたいな感じで。目で会話していたのを覚えています」とにっこり。

こんな人に面接に来て欲しい…と願う人事が続出しそうだ。


関連記事:小室哲哉、KEIKOの話はデタラメだった? 文春砲に「おかしいと思ってた」の声

 

■「人を見る目」は…?

有村架純

9日に発表された新モデルには「赤外線顔認証機能」が搭載されており、パソコンのカメラに顔を映すだけでログインできる。

その機能を「強みは人を見る目です」とCMでアピールしているが、有村本人の「人を見る目」は…

有村架純

「人を見た時に、その人がどういう性格かを見抜くのは難しいと思うんです。ですが、お芝居で相手の表情を読むことも多いので、普段の生活から少し意識しているところではありますね」と微笑む。

「TOSHIBA dynabook」新CMは、10日より放送開始。また公式サイトでは、10日より6秒動画が毎週2本ずつ、順次公開される予定だ。

・合わせて読みたい→『イッテQ』出川ガール・堀田茜に批判殺到 「出川との体操に嫌悪感」のワケ

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

キャリアウーマン名刺有村架純働き方改革ノートパソコンdynabookTOSHIBA
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング