平愛梨、赤ちゃん連れでディズニーランドに物議 「神経を疑う」と批判も

平愛梨が東京ディズニーランドを楽しむ写真を投稿。夫・長友佑都選手との比較や、赤ちゃん連れのディズニーに批判も。


 

■「赤ちゃん連れでディズニー」に批判も

また、ことし2月に出産した息子をディズニーランドに同行させていることに疑問の声も。本文では触れていないが、ベビーカーを押している写真があることから、連れて行っているとみるのが自然だ。日差し避けがあるとはいえ、生後5ヶ月赤ちゃんとのディズニーランドに「まだ早い」「暑くてかわいそう」といったコメントも寄せられている。

・まだ小さな赤ちゃんをこの暑さの中ディズニーに連れて行こうと思うのがすごいわ。大人でも暑くて参ってしまうのに、体温調節も未熟な赤ちゃんを連れて行く神経を疑う


・息子とディズニーって…息子は赤ちゃんよね? この暑さでベビーカー。酷だわ!


・赤ちゃんの時にディズニー行っても記憶に残らないし楽しくないと思うけどな 子供連れて行くなら幼稚園とか入る歳になってからで良くない?


関連記事:小室哲哉、KEIKOの話はデタラメだった? 文春砲に「おかしいと思ってた」の声

 

■有名人はSNSをやらないほうがいい?

天然なキャラクターも相まって、何かと発言が物議を醸している平。

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男女1,336名に「有名人のSNS利用」について調査したところ、3人に1人が「有名人はSNSをやらないほうがいい」と回答した。

炎上リスクを考えれば、「いっそやらないほうがマシ」と思っている人もいるようだ。


西日本を中心に被害が生じている「平成30年7月豪雨」の影響もあり、「こんなときにディズニーの写真をアップするなんて」との声も寄せられている。SNSとの向き合い方について、平も含めた芸能人たちは考えを改めないといけないのかもしれない。

・合わせて読みたい→『イッテQ』出川ガール・堀田茜に批判殺到 「出川との体操に嫌悪感」のワケ

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:20代~60代男女1,336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

赤ちゃん被災地不謹慎平愛梨長友佑都東京ディズニーランド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング