しらべぇ

浜崎あゆみ、歌番組の収録でパニックに しかし直後のミラクルに大歓声

「大好きな山ちゃん様」浜崎の歓喜のコメントに、ファンからも多くの反響が

エンタメ

ある日、偶然にも憧れの有名人にバッタリ会ってしまったら、ちょっとした「パニック」に陥ってしまうことは想像に難くない。

平成を代表する歌姫・浜崎あゆみ(39)が、昔から大好きだったという人物に遭遇したことをSNSで報告し、話題になっている。

 

■歌番組の収録でパニックの連続

浜崎は9日、インスタグラムやツイッターを更新し、歌番組の収録での出来事をつづった。

浜崎はこの日、新曲を披露する歌番組の収録へ。スタッフ一丸となって臨んだ収録は、最終的に「完璧に終了」したそうだが、そこに至るまでには様々な出来事があったようだ。

緊張からか早起きしてしまったことに始まり、スタジオに入ると歌詞を間違えてしまいパニックに。番組の収録に入ると、「歌よりトーク」な内容に、さらにパニックに陥ってしまったという。

 

■「大好きな山ちゃん様」と奇跡の遭遇

無事に収録が終わると、デビュー20周年を迎える浜崎に、番組から花束のプレゼントが。感激して泣きそうになりながらエレベーターに乗る。

と…ドアが開いた先に、昔から大ファンだという南海キャンディーズの山里亮太(41)の姿があったという。この偶然に浜崎は大歓喜。インスタグラムのストーリーには、山里とのツーショットとともに…

「大事件!! 昔から大ファンの山ちゃん様に会ってしまいました。勇気を出して、写真撮って下さいって震えながら言ったのに、写真だけ見たら私の態度デカイ系…なぜ…」

 

と、山里を「山ちゃん様」と称し、歓喜のコメントを添えている。

 

■歌姫のドタバタな1日に大反響

こちらの投稿には、浜崎のドタバタな1日と、山里への尊敬の念に多くの反響が寄せられている。ツイッターのリプ欄には…

・パニック続きの1日笑 お疲れ様でした!

 

・山ちゃんとayuのツーショットは永久保存版なんだが!笑笑  よかったね、ayu

 

・山ちゃんとの2ショットもとても素敵であゆちゃんの笑顔がとても幸せそうで自分も嬉しくなりました

 

・あゆちゃんに会えた山ちゃんのほうが、ビックリ嬉しかったと思うよ(笑)

 

と、2人の出会いには歓声が相次いでいる。中には、「山ちゃんのほうが驚いているのでは…?」といった声も。

 

■山里「凄い出会い!」

山里も、浜崎と偶然であったことについてツイッターで言及している。この日、山里も別の番組の収録に訪れていたようで…

と、浜崎と偶然出会ったことを「凄い出会い」であったとつぶやいている。

 

■芸能人に声をかけるのは4人に1人

しらべぇ編集部が全国の20~60代の街中で芸能人を見かけたことがある男女640人に「芸能人に声をかけたことがある」人の割合を調査したところ、全体で24.2%の人が該当。

芸能人に声をかけるグラフ

(©ニュースサイトしらべぇ)

いざ、芸能人に声をかけることは勇気のいること。場合によっては迷惑になりかねないため、声をかける際には様々なことに配慮したい。

芸能界の第一線で活躍を続ける2人。今後もそれぞれの活躍が楽しみだ。

・合わせて読みたい→南キャン・山里「潰しておきたい後輩芸人」告白も「優しい」と賞賛の声

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の街中で芸能人を見たことがある男女640名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu