しらべぇ

元東方神起・ジェジュンが『さんま御殿』出演 明石家さんまの対応にファンから感謝が殺到

『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、元東方神起のジェジュンが登場。タブーとされていた東方神起の話題を、明石家さんまがジェジュンに振ったことが話題に。

エンタメ

(画像はジェジュン公式Twitterのスクリーンショット)

10日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、「この夏アツい芸能人SP」に元東方神起のジェジュンが初登場。

現在、日本でソロ活動を開始したジェジュンが、今回さんま御殿に出演したことで話題を呼んでいる。

 

■9年ぶりの日本訪問で「ジェジュンに似てる」?

番組冒頭で、司会の明石家さんまはジェジュンに「元東方神起でしょ?」と確認。その上で、過去に東方神起のメンバーであるチャンミンとユンホに会ったことがあると明かした。

また、さんまから日本語を「上手」と褒められたジェジュンは、「関西弁が分かりにくい」と語る。

そんなジェジュンは、9年ぶりとなる日本の訪問がきっかけで、知らない人からは「ジェジュンに似てる」と、よく言われるそう。これにはさんまも「何言うてんのあいつ」と、思わずツッコミを入れた。

 

■元東方神起のジェジュンとは?

ジェジュンは2004年から2010年まで東方神起として活躍し、2月からは日本でソロ活動を始めた。

アーティストだけでなく俳優としても活躍中のジェジュンは、これまで、毎週月曜日に放送されている『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)に出演したことも。

 

■さんまに感謝の声殺到

ジェジュンが東方神起を脱退した現在、元東方神起だった事実をタブーのように感じていたファンからは、さんまが東方神起に関する話を振ったことについて、感謝の声が上がった。

 

■韓国が嫌いな人は多い?

しらべぇ編集部は、全国20代〜60代の男女1,358名を対象に「韓国が好きか、嫌いか」といった調査を実施。

49.6%が韓国を「嫌い」と回答。現在、ファッションやグルメ、またK-POPなどが巷でブームとなっている中でも、韓国に対する好き嫌いは真っ二つに分かれる。

今回の番組出演で、日本で活動を始めたばかりのジェジュンの活躍が一層注目されそうだ。

・合わせて読みたい→テラハ美女・福山智可子が『FRIDAY』で魅せる テレビでは見せられない刺激的なグラビアとは

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu