バレー元日本代表の高橋みゆきが出産 39歳での初産に「やっぱりすごい」の声

バレーボール女子元日本代表の高橋みゆきが第一子となる男児を出産した。

2018/07/11 18:00


 

■元アスリートはやっぱり違う?

また、高橋が39歳で初産だったことに対して「元アスリートはやっぱり違うのかな」といったコメントも。高橋のアスリートしてのすごさを振り返る人もいるようだ。

「39歳で初産なんて大変と思うけど、元アスリートだとやっぱり違うのかな」


「高橋は長身ではないが、デカい外人相手にアタックを決めてた不思議な選手なんです」


「身体能力は女性側の家系から遺伝しやすいと聞いたことがります。高橋さんのお子さんの将来が楽しみです」


関連記事:関ジャニ・安田章大が髄膜腫を公表 渋谷すばるにファンからの批判が相次ぐワケ

 

■自分を運動音痴だと思う人の割合は…

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,358名を対象に「運動神経」についての調査を実施。男性は36.0%、女性は48.1%の割合の人が、「自分は運動音痴だと思う」と回答するという結果になっていた。

「運動神経」が必ずしも子供に遺伝するとは限らないだろう。しかし、高橋のファンとしては、高橋の子供もすごい運動能力を持っているのでは…と期待せずにはいられないようだった.

・合わせて読みたい→小室哲哉、KEIKOの話はデタラメだった? 文春砲に「おかしいと思ってた」の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

高橋みゆき
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング