『グッド・ドクター』山﨑賢人の魅力と「視聴者の反響」取り入れるスタンスに期待

今夜放送の劇中カットも、たっぷり掲載! プロデューサーが、山﨑賢人とドラマの魅力について熱く語った。

2018/07/12 06:30


 

■病院の壁や衣装も要チェック!

(画像提供:(C)フジテレビ『グッド・ドクター』

――リアリティの追求とエンターテインメントの融合という点では、病院内の様子やキャストの衣装にも、こだわっているそう。

(画像提供:(C)フジテレビ『グッド・ドクター』

藤野P:取材した病院で見て「いいな」と思ったのが、院内の壁などにイラストが描かれていることでした。“子供に居心地が良い空間をどう作るか”という想いから、設計されているんですよね。それをモチーフにして、湊や夏美たちの働く小児外科にも、その想いを取り入れました。

山崎賢人,上野樹里
(画像提供:(C)フジテレビ『グッド・ドクター』

セットの細かなところまでさまざまな工夫が凝らされていますので、ぜひ注目していただければと思います。医師や看護師が着用するスクラブやユニフォームも、要チェックです。子供たちが着る入院着は、オリジナルで制作しました。とってもかわいいですよ。(笑)


関連記事:小室哲哉、KEIKOの話はデタラメだった? 文春砲に「おかしいと思ってた」の声

 

■視聴者とキャッチボールも

山崎賢人,浜野謙太,浅香航大
(画像提供:(C)フジテレビ『グッド・ドクター』

――視聴者としては、かなり楽しみなことも。

藤野P:山﨑くん演じる湊には、大好物があります。それを食べる湊がとってもかわいいので、できるだけ毎回出していこうと思っています。先日の撮影で、瀬戸夏美役の上野樹里さんと2人でそれを食べるシーンがありましたが、本当に素敵なシーンになりました。今年の夏、流行の食べ物になればと思ってます。(笑)

山崎賢人,上野樹里
(画像提供:(C)フジテレビ『グッド・ドクター』

連続ドラマなので1話のオンエアから最終話まで、3か月くらいの期間があります。なので、SNSを介して視聴者のみなさんとキャッチボールできればと思ってます。SNSのコメントなどは全部読んでいて、例えば『刑事ゆがみ』の時に斎藤工さんの「無駄遣いキャスティング」がすごく反響を呼びました。

もちろんこちらとしては、そんなこと考えてキャスティングなんてしてないんですが。(笑)そういう自然発生的に視聴者の方が盛り上がってくださることに、今回も積極的に乗っていこうと思ってます。

今、公式Twitterには26万人以上の方々がフォローして下さっています。フォローしてくださる方は番組の大切なファンです。SNSを介したみなさまとの交流から、何かおもしろいものが生まれるといいなと思ってます。

山崎賢人,藤木直人
(画像提供:(C)フジテレビ『グッド・ドクター』

――あの「斎藤工の無駄遣い」から始まった、『刑事ゆがみ』の「無駄遣い」シリーズが視聴者の反響から生まれていたとは…。しかも、今作でもそうした試みをしたいと言われると、かなりワクワクする。

いよいよ今夜10時スタート、毎回きっと湊と子供たちの笑顔に癒される『グッド・ドクター』に注目だ。

※山﨑賢人の「崎」は正式には「たつさき」。

《これまでに配信した『グッド・ドクター』関連記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマフジテレビ斎藤工無駄遣い上野樹里山﨑賢人好きな人がいること藤木直人刑事ゆがみグッド・ドクター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング