井上和香、娘との関係性の悩みを明かす 「いい家庭の証拠」と励ましの声も

「お父さんがいい。お母さんいらない」と娘に言われるようだ。

2018/07/12 06:00


 

■仲良く手をつなぐツーショット

今回、娘との関係性に悩んでいることを告白した井上だが、以前には仲睦まじく手をつないだツーショットの写真をアップしている。

https://www.instagram.com/p/BjKggrHgWtJ/?hl=ja&taken-by=inoue_waka

この日は、『世界一受けたい授業』(日本テレビ系)の収録に娘も同行。スタジオの入り口まで見送りに来てくれたと報告していた。


関連記事:黒柳徹子の「不良娘」連呼にも注目? 木下優樹菜の「母への感謝」に共感の声

 

■反抗期はなくていいと考える人の割合は…

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の子供がいる男女630名を対象に「子供の反抗期」についての調査を実施。結果、女性では25.2%の割合の人が「子供の反抗期はないほうがいいと思う」と回答していた。

反抗期グラフ1

井上の娘はまだ3歳。「反抗期」ならぬ「イヤイヤ期」を迎えているのかもしれない。以前のようにまた、親子仲良く、手をつなげる関係性に早く戻れるといいのだが。

・合わせて読みたい→あびる優、夫と仲良しツーショット 夫婦の再構築に「見てて切なくなる」の声も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20~60代の子供がいる男女630名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

反抗期育児悩み家庭保育園インスタグラムアドバイスツーショット井上和香
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング