井上和香、娘との関係性の悩みを明かす 「いい家庭の証拠」と励ましの声も

「お父さんがいい。お母さんいらない」と娘に言われるようだ。

2018/07/12 06:00

井上和香

タレントで女優の井上和香(38)が自身のインスタグラムを更新。娘との関係性について悩んでいることを明かし、インターネット上では「いい家庭の証拠」など励ましの声があがっている。



 

■母親の切実な想いを吐露…

https://www.instagram.com/p/BlEoEMgA9ip/?hl=ja&taken-by=inoue_waka

11日、井上は自身のインスタグラムに、「娘との関係がうまくいかない」と投稿。「お父さんがいい。お母さんはいらない」と言われるなど、3歳の娘の育児に悩んでいることを明かした。

また、保育園のお迎えに行った際にも、井上を見つけた娘は嫌な顔をして、「まだ絵本読みたい」などの理由をつけ教室から出てきてくれないという。以前は笑顔で走って飛び込んできてくれたようで、「私なにかしちゃったのかな」と戸惑いを見せた。


関連記事:斉藤由貴、長女から「スリリングな母が好き」 感動エピソードに違和感も

 

■お母さんの先輩からアドバイス

育児の悩みを明かした井上に対し、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」では、「いい家庭の証拠」「辛いよね」と励ましの声があがっている。

「子供がパパ大好きな家庭は上手くいってる証拠だよ。それだけパパが子育てに関わっていて、ママのことも子供のことも大切にしている証拠」


「難しい時期だから大変やね。だけどあまり、くよくよしすぎないほうがいいと思うよ」


「本当に嫌がってるんじゃなくて、イヤイヤ期っていうか、否定するのが楽しい時期なんだと思う。わかってても地味にショックだよね」


「うちも同じくらいに生まれた子がいるけど、お父さんがいいって時期とお母さんがいいって時期が交互に来るよ」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■仲良く手をつなぐツーショット
反抗期育児悩み家庭保育園インスタグラムアドバイスツーショット井上和香
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング