森公美子が夫の介護語る 「家族は家族を介護できない」「人を頼る勇気は必要」

11日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』にオペラ歌手の森公美子が出演。家族での介護について、梅沢富美男や長嶋一茂と激論を交わした。

2018/07/12 10:30


 

■視聴者からも賛同の声

オンエアを観ていた視聴者からは、賛同の声が相次いだ。家族の介護を経験している人ならではの、実感がこもった共感ツイートが目立つ。

https://twitter.com/_anko_ro_/status/1017053541272186882

また、しらべぇ編集部の調査では、親族の介護経験がある人は約18%という数字が出ている。

介護経験

この結果を見る限り、「批判をしているのは介護したことのない人による感情論」だという梅沢の主張は当を得ている可能性がある。

高齢化社会が叫ばれて久しいが、近い将来には多くの人にとって他人事ではなくなるこの問題。一度ゆっくり考えておいて損はないだろう。


関連記事:小室哲哉、KEIKOの話はデタラメだった? 文春砲に「おかしいと思ってた」の声

 

■次週放送では「きくち体操」をピックアップ

次回18日の放送では、シニア世代を席巻している謎のフィットネスメソッド「きくち体操」に迫る。難病を治すとも言われる奇跡の体操教室に潜入し、創始者・菊池和子の哲学を探っていく。

さらに、梅沢&一茂コンビが長嶋家御用達の名店で話題のニュースを斬る、人気企画も実施される予定だ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

家族フジテレビ介護長嶋一茂梅沢富美男梅沢富美男のズバッと聞きます!森公美子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング