元NMB48の「みるきー」こと渡辺美優紀が芸能界復帰 「2年縛り」は本当だった?

元NMB48の渡辺美優紀が、約2年ぶりに芸能界復帰を果たす。

2018/07/12 12:00


 

■ファンは無条件で歓喜

「みるきー復活」の報に、ファンは歓喜の声を上げている。「渡辺推し」で知られるLuce Twinkle Wink☆の桧垣果穂も、喜びのツイートを投稿した。


関連記事:小室哲哉、KEIKOの話はデタラメだった? 文春砲に「おかしいと思ってた」の声

 

■「2年縛り」は本当だった?

また、世間でまことしやかにささやかれている「2年縛り」、つまり卒業後2年間は芸能活動を禁じる契約が交わされているという説にも言及しているファンが多い。卒業からちょうど2年のタイミングとなるためだ。

しかし、渡辺が復帰に際し所属する芸能事務所・roundcellは、NMB48と同じくよしもとクリエイティブ・エージェンシー系列。であるとするならば、女性芸能人の20代前半という非常に重要な時期をわざわざ休ませる意味はない。

もちろんそういった契約が実在した上で、この2年間のうちに渡辺とよしもとの関係が修復したと考えることもできる。しかし実際のところ、公表されない以上はファンにとってはどう転んでも憶測の域を出ない。

つまり考えるだけ時間の無駄であり、今そこにある「みるきー復活」を無邪気に喜ぶことが、ファンにとっても渡辺にとっても一番の幸福だろう。

・合わせて読みたい→NEWS・増田貴久、『MUSIC DAY』歌唱後の行動に「泣ける」と称賛の声相次ぐ

(文/Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

契約NMB48復帰復活芸能事務所渡辺美優紀みるきー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング