しらべぇ

タクシー乗り場の屋根に人が落下 「映画のような惨劇」にネット民騒然

巻き込まれ、犠牲になる人が出なくて良かった

人間関係

タクシー乗り場

©写真AC

12日午前9時頃、JR京都駅北口のタクシー乗り場の屋根に69歳の男性が落下し、死亡する事件が発生。

映画のワンシーンが具現化したかのような展開に、ネットでは悲鳴が相次いでいる。

 

■タクシー乗り場の屋根に落下

朝日新聞」によると、男性は駅直結のホテルに宿泊中、10階の部屋の窓から落ちたという。部屋の窓ガラスが割れており、京都府警は男性が自ら飛び降りたとみて調べている。

なお、今回幸いだったのがタクシー乗り場に屋根があったこと。その下はタクシーを待つ人が並ぶ場所で、屋根がなかったり、また屋根から外れた場所に男性が落下していれば、通行人が巻き添えになった可能性が高い。

 

「怖すぎる」「屋根があって良かった」

この報道に対し、ネット上では「怖すぎる」「屋根があって良かった」などの声が見られることに。

・ヒエ……あんな人通り多いところで………怖すぎ

 

・これはとても迷惑、死者に鞭打つ気はないけど、もし自分の意思でやって、下の人とかいたら、屋根を突き破ってたら…ぞっとする

 

・映画のワンシーンみただけど、現実にあったら迷惑でしかない

 

・映画のような転落だな…

 

・下に歩いてる方、びっくりしたよね。巻き込み考えると屋根があって良かった…

 

・朝っぱらからホテルのガラスを割り自由落下の時点で迷惑な話だが、タクシーの屋根とか路上に落ちなかったのが不幸中の幸いだね

 

■京都の治安のイメージは?

しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,400名を対象に、全国主要11都市の中から「最も治安が良さそうな街」を選んでもらった。

治安

その結果、京都は12%を獲得して第5位と、真ん中より少し上の結果に。治安は「悪くはないけど、特筆するほど良くもない」と思われているようだ。

 

タクシー乗り場にいた人が、映画のように流れる血や飛び散った肉片を目撃していなければいいのだが…。

・合わせて読みたい→パネマジ被害の風俗客が勘違いで店員に暴行 「気持ちはわかる」と同情の声も

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1,378名(有効回答数)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu