20代女子の半数が「プールでおしっこ」経験あり! 作家・岩井志麻子は「海でしかしない」

『5時に夢中!』で「プールでおしっこ」に関して議論! 作家・岩井志麻子、新潮社出版部部長・中瀬ゆかりらが振り返ってみると…

ライフ

2018/07/13 09:00

 

■競技者は「当たり前」でも視聴者は…

オリンピック選手などは「プールでおしっこ」が当たり前との話もあるが、不特定多数が利用するプールでは「やめて欲しい」のが世間の本音だろう。視聴者もこの話題に敏感に反応している。


関連記事:テレ東がまた突然お宅訪問 メダリスト・田中雅美と岸明日香が家のプールに!?

 

■20代女性の半数が「経験あり」

ちなみに、同問題に関してしらべぇでは調査済みだ。

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1500名を対象に調査したところ、全体の41.9%が「プールでおしっこをしたことがある」と回答。20代女性でも約半数が「プールでおしっこ」経験があると判明した。

トイレに行くのは面倒だが生理現象は我慢できない、でも、水中なら放尿に気づかれづらいため、多くの人は「プールでおしっこ」を経験してしまうのだろう。

それでも、目が赤くなるのは「おしっこ」が原因と知れば、もう少し気をつかう人は増えるかもしれない。

・合わせて読みたい→辻希美、ビキニでプール投稿が波紋 「アクセス稼ぎ?」と疑問が寄せられるワケ

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2014年6月25日~2014年6月27日
対象:全国20代~60代男女計1,500名

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ